こんにちは、藍ですニコニコ



金曜日は初めて幼稚園からお迎え要請がありました。



昼過ぎに「異常に寒がって給食もあまり食べなかった。熱は無いけど風邪の前触れかも」と連絡がありすぐ迎えに行きました。確かに体が冷たくて鼻水も出てるアセアセ



ところが家に帰ると元気いっぱいで、おやつだけでは足りずおにぎりも2個ペロリ。うん、大丈夫そうだニコニコ







私も誕生日を迎えまた一つ歳を取りました。でもおばさんになることが全く気になりません。息子のおかけだね。



私が歳を取ると息子は大きくなるってことだから。ポジティブにおばさんにならせてくれてありがとうねラブラブ



最近はナチュラルに一人称が「おばさん」なんだけど、最近の子って「〇〇君のママ」と呼んでくれて「おばちゃん」って呼ばれないの。



私が子供の頃は友達のお母さんや近所の奥さんは皆「おばちゃん」って呼んでたけどな。おばちゃんって呼ばれたい知らんぷり



そうそう、息子にも「ママ」じゃなく「かーちゃん」って呼ばれたい。そのうちママ呼びも終わるよね、きっと。



息子が生まれた時から私は一貫してずっと「お母さん」と言ってるのに、何故か息子は「ママ」呼びなんですよ……悲しい





ハッピーバースデー私。



夜寝る前に息子に「明日お母さんの誕生日なの。朝起きたらお誕生日おめでとうって言ってぎゅーしてちゅーして欲しい」とお願いしておいたら、なんと翌朝5時半に起こされました。ありがとう飛び出すハート




誕生日プレゼントはオーバーサングラスを購入。




ピンクです。私のメガネが丸いので納まるか心配でしたがギリギリ入っています。


色味はこんな感じ。濃い色じゃないので視界が暗くならず良いです。


でも、メガネの上からかけるとメガネはけっこう分かっちゃうけどそれは仕方ないね。