こんにちは、藍ですニコニコ




3月に教育委員会で面談し支援級希望と伝えています。



夏に不在にするので早めに小学校見学や幼稚園への視察をお願いしていました。



見学は5月は小学校の運動会で忙しいのでおそらくそれが終わってから。教育委員会が学校と日程を決める。幼稚園への視察は教育委員会が直接園と調整する。とのことで連絡待ち状態でした。



先日、幼稚園の方から「教育委員会の方が幼稚園に様子を見に来るの、出来れば文也君達が海外に行く前に来ていただきたいんですがまだ連絡が無くて」と言われました。



まぁ教育委員会も忙しいよねアセアセ



教育委員会に問い合わせたところ、なんと、4月に担当さんが変わり面談からやり直しだって!!



え!プンプン



思わず「3月に面談は済ませているので同じ話になりますが?色々説明もしていだいていて必要な書類もいただきましたし、こちらは就学前の発達検査も終えて主治医の先生から必要な書類もいだいています」とガーっと言っちゃった!



だって、何のために早め早めに動いたのよアセアセ担当さん変わっても聞き取り調査した時の情報は残ってるよね?



「そうなんですね。通常30分ほどかかるんですが、それでしたら15分ほどで終わるかと思いますので、一度来ていただいても?」と回避出来ませんでしたもやもや



えええ真顔



早め早めに動いた方がいいと思っていましたが、移動の時期を挟むとこういう事が起こるのか……



二度手間になるなら4月に入ってからで良かったかも。








以前私の母が泊まりに来てくれた時、少し早いけど息子に誕生日プレゼントを買ってくれました。



一緒にお店に行って選んだのですが、息子は突然「何でも好きなもの選んでいいよ」と言われ、興奮して中々決められず店内をグルグルうずまき



「ぷにょぷにょにアクアリウム」はYouTubeで見た事あるらしく、すぐ飽きそうなおもちゃを買うよりは100倍良いなと私もプッシュしてこちらに決定。





インクを型に流し入れて凝固剤を溶かした水の中でフルフルして型から出したら出が上がり。



中々上手には出来ないけど、息子はハマって連日長時間集中しています。



ただ、インクの消費が早くすぐ無くなってしまいましたアセアセうーん、また追加で買わないと



ランニングコストがかかるのが盲点でしたが、夏にぴったりなおもちゃです。



出来上がったぷにょぷにょは「水につけていないと乾燥して固くなる」とあったのですが、水につけておくと1日2日経つとデロデロに溶け始めます。




逆に乾燥させてみました。かなり縮んでエイリアンみたい。