こんにちは、藍ですニコニコ



体調はまだ全快ではありませんが動けるまでには回復しました。昨日トータル6時間以上昼寝してさらに夜も23時には寝たからね。



金曜日から私の母が泊まりに来る予定だったので、昨日は私の具合が悪いから延期しようかとなったのですが、やはり予定通りに来てもらう事に。



明日になればもっと回復してるだろうし、私も母も延期すると予定とか色々ねアセアセ



母は普段バスも電車も乗らない人なのですが、今回は1人で新幹線を乗り継ぎバスで我が家まで来てくれます。



今度私たちが不在の間時々家に来て管理してもらうための予行演習なので、1人でやってみるそうです。




↑そんな母のために父が乗り継ぎの仕方や時刻表、地図を全てまとめた資料を作っていました。



ええ、そこまで!?と驚くレベル。こんなのが後何枚もあります。



夫にも見せると「え、俺ムリムリ、絶対出来ない」と。そうでしょうよ。



最近ヒナちゃんやマリオ君ママ達とよくお互いの夫について話すのですが、お二方とも旅行の予定やホテルを探して予約するのは旦那さんなんだって。それ我が家では私の仕事。



その他プリンターのインク交換とかも旦那さんがしてくれるって。



あと確定申告とか役所関係の書類もうちの夫は絶対しない。家具も簡単な組み立てなら私が1人でやります。



私の母はインク交換も年賀状の印刷もカラボの組み立てもした事ないはずアセアセ



別にそれが羨ましいとは思わないし、自分で出来るからいいんだけど、他所の旦那さんはそうなのか〜と。



私はずっと「お父さんみたいな人と結婚したい」と思っていて、世の中のお父さんや旦那さんは父のイメージだったため結婚当初はカルチャーショックでした(笑)



ほら、私よく知らない人と結婚したから(出会って5ヶ月で入籍、その内3ヶ月半は遠距離)。



うちの父は真面目で節約家できちっとした細かい人。対して夫はマイペースで浪費家の自由人。正反対。



ちなみにマリオ君のママが旦那さんにうちの夫の亭主関白&甘えぶりを話したら、ドン引きしていたそうです(笑)









訳あり骨取り塩サバが来ました。「小さくてがっかり」というレビューもありましたが、うちに来たのは全く小さくない!




こちらもさっそく活躍中。Iラインなのでストンと落ちていい感じ。ただ、後ろのスリットからふくらはぎががっつり見えるので少し縫おうか迷い中。