こんにちは、藍ですニコニコ






GUで息子の帽子を購入。



首の日焼けもあご紐も取り外し出来るのがよていです。黒無地は寂しいのでセリアのワッペン付ける予定。正面じゃなくて横がいいかな?



息子には若干大きめですが調節出来るし大丈夫でしょう。





好きなキャラのワッペンの方が喜ぶかなぁと思ったけど、母の好みを優先しましたキメてる



そもそも、まず本人を連れてバースデイに帽子を見に行ったところドぎつい紫に乗り物の柄の帽子を気に入り、迷ったけど「……ちょっと今日は辞めておこうか」と買わなかった経緯があります。



出来るだけ子供の好みに沿ってあげたいと思いつつ、これは嫌だったー泣き笑いもう忘れてるかなぁ?




ワゴンで990円になっていたクロップドカーディガンの白Lサイズも購入。クロップド丈は若い子やスタイル良い人しか着れないと思ってたけど、ワンピースに合わせたらバランス良くてびっくり。




フラットシューズの黒も。夫のところに行く時にちょっとだけフォーマルな場面がありそうでもやもやヒールは辛いしその一度しか履かないだろうけど、フラットシューズなら普段から履ける!








ニトリで木製トレーを買い足し、食器も新調。



ダイソーのトレー


息子は0歳の頃からずっとダイソーのトレーを使っていましたが、「大人用の使いたい」と言うのでこちらは処分しました。5年も使ったんだね、長い間ありがとう。



食器類もずっとプラスチックのベビー食器を使っていたけど、「もうお兄さんだから大人ので食べる」と言うので、普通の陶器のお皿で出しています。



サラダボウルと小鉢がね、フチが欠けたりヒビが入っている物をずっと使っていてアセアセ息子が使うなら危ないし、近く私の母が遊びに来るのでついでに新調しました。





食器はつい白ばかり選んでしまうのでこちらはグレー?にしてみました。裏も可愛い。



この機会にイッタラとかオシャレな北欧食器にしちゃおうかなぁとも思いましたが、実際にニトリで見てみたらニトリで十分満足ラブラブ