こんにちは、藍ですニコニコ




自分の誕生日プレゼントに買いました。オーバーサングラスです。



海外に行く時サングラスは必須!でも私は普段メガネが多い!コンタクト+普通のサングラス、度入りサングラス、色々考えましたがオーバーサングラスが1番楽かなと。



オーバーサングラスってゴツいのが多いですが、こちらはすごくオシャレで素敵目がハートメガネの上からじゃなく単体でも使えるよう。



以前から「誕生日はこれが欲しい」と目をつけていたのですが、前のマラソン時に見たら全色売り切れでアセアセ今回在庫が復活していたので売り切れる前に購入しました。



お値段14,000円。私はピンクにしました。



サングラスも似合わないのですが物理的に必要だから仕方ない





オーブンレンジ。今使っている物は9年目くらいなんだけど、ボタンが反応しなくなっていてそろそろ寿命かなぁと。



分のボタンが反応しないので全て秒のボタンでとうにかしていますアセアセ



まだ誤魔化し誤魔化しでいけそうだけど(笑)今度うちの母が来るのでその前に新調しようかと。







先日購入したキッチンタオル。とっても良かったので買い足しました。



マイクロファイバーのキッチンタオルって意外と水吸わなかったり繊維が付く物もあってあまり好きじゃなかったのですが、こちらはよく水吸うし繊維も付かない!高レビュー通り!



前はグレー×6枚にしたので今度はベージュ×6枚にしました。






ブラジリアンワックス。私は鼻毛用に使っています。ごそっと抜けて気持ち良くてやみつきです。







こちらもリピ。偏食の息子に少しでも栄養をとお味噌汁に混ぜています。摂らせやすいしハウス食品なので謎の信頼感があります。






以前、冷凍弁当に手を出してみたのですが私には合わなかったので、今はおにぎりを一度にたくさん作って冷凍しています。



具をアレンジするとバリエーションが増えて楽しいラブラブ



今回はキャベツ(美味しすぎてリピ)、白味噌の焼きおにぎり、カリカリ油揚げと大葉。



冷凍しておくとさっと食べられて便利。





ライスペーパーにもハマり中。豚肉と大葉を巻いて焼いてポン酢で食べるのが大好き。



あとガレットやお好み焼きにも使えてアレンジ力がすごい!アップルパイやクレープなどスイーツも作れるみたい。やってみたい。