こんにちは、藍ですニコニコ



春休み、少しはどこかに出かけないとな……と近場の海へ。




曇っていたのは残念だけど息子は楽しそうだったので良し。



春休みだし暖かいので人多いかなと思いきや誰もいませんでしたダッシュ




せっかく海に来たので前からやりたかった磁石で砂鉄を集めるやつ!近所の公園の砂場では採れなくて色々調べて「最近の砂場は砂鉄を除去してある」と知ったのですが、砂浜でも砂鉄採れずもやもや



嘘でしょ?そんなことある?もうこれは磁石のせい?このU磁石じゃダメ?


波打ち際で透明なプルプルとした物体を発見。綺麗なゼリーみたい。これは何?貝殻でツンツンしても動かず。生き物?



息子が素手で触りたがるので止めるのが大変でした。調べてみたらクラゲらしい。こんなに透明で綺麗なんだ。



1時間ほど散策した後は近くのホテルのロビーで海を見ながらお茶して帰宅しましたニコニコ運転苦手な母の精一杯の遠出。



なんと海方面に自分の運転で来たのは6年ぶりくらいアセアセ夫の勤め先が近いので昔はよく送り迎えで来ていたんだけど、息子が生まれてからはさっぱり。



曲がるのここで良かったっけ?車線変更必要だっけ?とうろ覚えでしたが何とか無事に帰宅出来ました。



今度母が泊まりで遊びに来てくれる予定なので、また皆で行きたいな。



たいした所連れて行ってあげられなくてごめん赤ちゃんぴえん本当は温泉地とか観光名所に連れて行けたらいいんだけど、無理……







最近息子がアレクサとジャンケンやしりとりして遊んでいるんだけど、アレクサが言えず「アークチャ」になるので中々認識してくれず仲良くなりませんアセアセ




うちにあるのは↑これかな?



色んな機能は使いこなせず、我が家ではもっぱらミュージックプレイヤーと天気を教えてくれる子です。






先日こちらを購入したらとっても良くて気に入ったので追加購入します!前は全部グレーにしたので他の色にしようか、それともグレーで揃えるか、悩む。



以前買ったマイクロファイバーのキッチンタオルはあまり水を吸わなくて、洗った食器を乾かす際の水切りタオルにしていたんだけど、こちらはよく水を吸う!繊維も付かない!素晴らしい!