こんにちは、藍ですニコニコ



どーでもいい夫の話なんだけどモヤモヤするので聞いてくれます?



近く、夫の会社の後輩男性が夫の所へ遊びに行きます。家に泊まってもらうので昨日IKEAに行ってスリッパやら新しいタオルやら揃えたそうです。



実は別の後輩女性も現在夫と同じ国の別都市に研修に来ていて「私もそっちに遊びに行きたいです!泊めてください!」と言って来たらしい。



夫は若干オドオドした様子で私に「いいよって言っちゃったんだけど、いいんかな?」と聞いて来ました。



まずさ、後輩女性(30代)のママの気持ちになってみると「よく知っている会社の先輩とはいえ男の家に泊まるな!」と思うし。



妻の気持ちとしては「既婚の先輩男性の家に泊まりたがるな!妻の気持ちを考えろ!」と思ってしまう。



私古いの?固い?



後輩女性さんとしては、2人きりじゃないし大丈夫だろうと思っているんだろうけど、男2人と女1人だよ?ありえないんだけど真顔



とはいえ日本のようにさくっとビジネスホテルを予約しなとは物価が高過ぎてならないらしい。



夫もダメとは言えず「まぁ別に何も起こらないだろう」とOKしたものの、女性を泊める面倒さや私の反応を気にしていました。



夫がOKした以上、私が遠い海の向こうからやんや言ったってどうしようも無いし、女性1人を異国の街に放置するわけに行かないので夫にはしっかりおもてなしして下さいと思いますが。



なんか嫌!



夫にははっきり「もう仕方ないけど、私その人好かんわ!!」と伝えておきました。




夫婦の話


そうそう、↑ここに書いた後輩女性です。私お会いした事ないけどやっぱりこの人好かんわ!



夫は「ヤキモチ焼いてくれて嬉しいラブ俺束縛されてるラブラブ」とか呑気な事言っているけど、違うから!別にヤキモチじゃないから!



ただ、一般論として女性が既婚男性の家に泊まりに行きたがるのは(2人きりじゃないとしても)どうなんですかー?とモヤモヤしているんです!



「逆に私が地元の高校の友人男性2人がこっちに遊びに来るから泊めて欲しいって言われたんだけど、文也もいるし二人きりじゃないからいいよね?ってのはOKなの?」と聞いたら「絶対ダメ!」だって。そうだろう。









昨日ポケットストーブを見つけたと書きましたが、今日さっそく試しに使ってみました。



換気扇の下でクッカーを使って、仕込んでおいた水漬けパスタと少し残っていたトマト缶を投入。



水漬けパスタはジップ袋にパスタとお水を入れて数時間漬け込んでおくパスタです。



ハム、ニンニク、コンソメ、塩胡椒で味付けしてトマト缶の水分が飛ぶまで加熱。




粉チーズをかけて完成〜ニコニコお皿には移さずそのまま。



水漬けパスタはアルデンテは出来ないので、もったりもっちりした食感ですが山で食べるなら十分。



このクッカーの小さい方?でコーヒーとスープの2回分お湯を沸かしたかったんだけど、スープの方は燃料が足りませんでした。



うーん、パスタに時間がかかったのか、燃料2個必要なのか。他の固形燃料ならもっと燃焼時間長いのかな?



何にせよ、試してみて良かったです。





ポケットストーブや固形燃料はダイソーにもありますね。



後うちのメスティン、私がうっかり食洗機にかけて白く変色してしまったのでダイソーメスティンが気になります。