こんにちは、藍ですニコニコ




息子が山に行きたいと言ったので久しぶりに山登りして来ました。近所の低山です。



暖かくて山日和。去年は5月後半に行ったらもう虫だらけだったし、10月に行った時はオオスズメバチがいて怖い思いをしたので、これからGWくらいまでがベストシーズンかもしれません。



今日ははりきってお弁当とおやつを持って行きましたが、山頂で一緒になったご家族にお菓子をいただいてしまいましたニコニコわーい。



山に行くと高確率で息子にお菓子をいただくのですが、たぶん息子が愛想良く「こんにちはーニコニコ」と挨拶しまくっているからだと思う。



下界(スーパーや公園など)で知らない人に挨拶しまくるのには困っているけど、山だと好印象に映るんです。登山ではすれ違う時に挨拶するのがマナーですしね。





息子が登山靴を「キツイ、痛い」と言うので今日は普通のスニーカーで行ったら下りで滑ってこけまくっていましたアセアセ



こちら買ってみようかな。





山でトースト焼いて食べたい!と思い、こういうの買おうか悩み中。どうしよう、買っちゃおうかな。








ノンカフェインのインスタントコーヒーもリピ買い。スーパーで買うより断然お買い得だと思います。私は冷凍庫で保存しています。




↑180g×2袋セットです。前よりちょっも値上がりしてるけどそれは仕方ないですね。





昨日はニンテンドーラボ作らされていました工作は嫌いじゃないんだけど、昨日は生理で体調&メンタルが最悪で「きぇ〜ムキー」て発狂しそうな所を何とか抑えて頑張りました。




夫は数年前にAmazonで安く買ってたような?



基本作った物はそのうちボロボロになってゴミになります。だから後でまた「あれしたい」と言われてももう出来ませんが、単品の販売もあるようで釣りのは買い直したなぁ。



この工作がけっこう大変ので、親がしんどいです。