こんにちは、藍ですニコニコ



息子と二人して風邪の引き始めです。ここで食い止められるか、悪化するか真顔



先週末は義実家から召集がかかり帰省していました。



義両親にはお世話になっているので「はい喜んでー」なんだけど、親戚の集まりの会場まで電車とバスを乗り継ぎ片道1時間。しかも大雨。



「小さな子供もいるからそんなに遅くならないはず」と聞いていたのにお開きになったのは22時。そこからまた大雨の中1時間以上かけて帰宅。寒いしびっしょびしょ。



そのせいでとは言いませんが、たぶんそのせいで風邪ひいたと思うキメてる



不満タラタラ言っていますが、楽しかったし、美味しかったし、義両親の事は好きです。



翌日は自宅まで車で3時間かけて送ってくださってありがとうございました!ニコニコ




※注意!少々汚い話になります。



この時に義母に「三太さん(夫の仮名)は子供の頃から賢こかったんでしょう?地頭が良いというか」と聞いたところ。



「そんな事は全くない。小さな頃はぱっとしなくて、いつも挫折して努力で乗り越えて来た子なの」とのこと。



義母の話を聞いていると、夫は繊細で頑張り屋さんの苦労人のようですが、私は内心……え、え、私の知ってる夫と違う不安と思っていました(笑)



私の知っている夫はマイペースで時間にルーズで、思いつきで行動して、行き当たりばったりで、能天気で、負の感情を表に出さなくて、テヘペロ精神のメンタル強者なんだけど。



私にはそういう苦労話や努力している姿を見せないだけで、本当の姿は義母が言っている通りなのか?



だったら、夫の人生最大の過ちは私のような人間と結婚してしまったことでは?もっと素晴らしい女性と出会えたのでは?



ああ、私には過分な人と結婚してしまったなぁ。義両親も自慢の息子の嫁が私なんかで申し訳ない。



私は夫をけっこうぞんざいに扱ってしまっているから、これからはもっと尊敬の念を持って丁重に扱い、私も見合う人間になる努力をしなくちゃいけないなぁ。



なんて事を考えたりしていたのに、この翌日ですよ。



夫が「トイレが詰まっちゃった。どうすればいい?」と電話して来ました。



「それはカッポンでは?」と言うと、「やっぱりそうだよねぇ。でもさ、我慢出来ずにさっき○んちしちゃった。○んちどうにかしなきゃカッポン出来ないよね?」だって。



バカなの?



海外のトイレは詰まりやすく(だいたい紙詰まり)家にカッポンは常備しておくものらしい。



カッポンは通水カップ、ラバーカップが正式名称なんだって。ちなみに英語ではプランジャー。



ここでは割愛しますが、詰まった原因もバカ。もうバカバカバカ。



しかも「万が一詰まりがどうにもならなくて大家さんに連絡するとなっても部屋が汚過ぎて大家さん入れられないアセアセ」だって。



夫の部屋は本当にかなり汚いです!





昔、とある国に出会ったばかりの男女がいました。数回目のデート中、男性が「明日引越しなんだ。でも夜からやれば間に合うと思う」と言うので女性は「すぐ帰って荷造りしないと!絶対大変だよ。もし良ければ今から手伝いに行くから!」と言いました。



男性は最初は「いいよいいよ、部屋汚いし」と固辞しましたが、女性は半ば無理やり押しかけました。絶対間に合わないやろ、と思ったからです。



てっきり部屋が汚いと言うのは謙遜だと思ったら、なんと男性の部屋は想像の5倍は汚かったのです。汚部屋って初めて見た。結局二人で徹夜してどうにか引越し出来たのでした。





「お義母さんから聞いた三太と、トイレ詰まらせる三太、どっちが本当の三太なの?もう分かんない、心が追いつかない」と言ったら夫は大笑い。



たぶんトイレ詰まらせるバカが夫の本当の姿で義母は記憶の中で息子を美化していませんか……?








幼稚園から帰って来た息子がプラバンで作ったもの。



タイトルは「おっしこするマリオ」。丸で囲ってあるのがマリオです。ちゃんとMと書いてあるのはすごい。



下のぐちゃぐちゃがカラフルなおしっこ。おしっこの竜巻で攻撃するんだって。嫌な攻撃。



夫はうんちで息子はおしっこ……悲しい