こんにちは、藍ですニコニコ



年末はNetflixで「ブラッシュアップライフ」を見ていました。面白かったし、変化や驚きの展開もあったけど私は中弛み感もいなめず……



安藤さくらさん演じる麻美達は1989年生まれ。1985年生まれの私とはちょっとズレるけど、作中に出てくるアニメや音楽はもうアラフォーにどんぴしゃ!



私の子供の頃見たアニメで印象に残っているのは「ふしぎの海のナディア」「ドラゴンボール」「セーラームーン」「ママレードボーイ」「スラムダンク」とかかな。



ドラえもん、クレヨンしんちゃんはもう殿堂入りね。長寿番組ってありがたいよね。大人になって自分の子供と同じ物を楽しめているんだもの。



音楽はもうもうもう1番良い時期だったと思います。SMAP、キンキ、V6、SPEED、安室ちゃん、鈴木亜美、あゆ、B'z、GLAY、ラルク、MISIA、ミスチル、モー娘、PUFFY、宇多田ヒカル、ドリカム、ポルノ、サザン、TUBE、ELT、ジュディマリ、などなどね。



globe、DoAs、宇多田、Coccoなどが好きで今も聞くのは専ら昔の曲です。最近の曲はあまり詳しくなくて、セカオワやワンオクも最近のイメージアセアセ



ブラッシュアップライフの話に戻って。



私だったら5回も今の人生やり直すのヤダなぁ。



もし私が人生やり直すなら地元で進学して元彼と出会わないようにするかな(10年ダラダラと一緒にいたダメ男)。



うーん、でもこの人とダラダラ一緒にいないと全てと縁を切って海外に行こうとは思わず、夫と出会う事も無いので悩むな。



夫と出会って結婚出来なきゃ息子に会えないしね。とはいえまた10年あのダメ男と過ごすのは耐えられない。



ダメ男とは過ごさず夫と出会った時期に海外に行けばいいのか?それとも夫が大学生の頃にナンパしに行けばいい?(笑)



同じ時期に近い場所で学生していたので、もしかしたら駅ですれ違っていた可能性もゼロではありません。







本題のVIVANT。今さらながらNetflixで見て豪華キャストとスケールの大きさに驚いています。私はまだ8話くらいです。



堺雅人さん×阿部寛さん×二階堂ふみさんはいいよ。そこに役所広司さんもあるかもしれない。でもそこに二宮和成さんと松坂桃李さんが脇役で出てるのが豪華過ぎる!



小日向さんもちょい役だったけど、この方が出てると悪役にしか見えないのよ。



アディエル役のモンゴル人俳優の方も素敵だったけど、何より一番驚いたのはドラム役の方が日本人の富栄ドラムさんという元力士だったこと!モンゴル人俳優さんかと思ってた!表情だけのチャーミングな演技が素晴らしい。



そうそう、丸菱商事の後輩水上役が古屋呂敏さんだったのも気づきませんでした。NHKの2度目の旅シリーズから好きだったのにうずまき



2ヶ月のモンゴルロケも豪華。普通のドラマでここまでするの?てくらい。モンゴルって今まで知る機会が無かったので色々な景色を見られて良い。



自衛隊の別班も類似組織が実在するのか?て思わず調べちゃいましたよひらめき









ダイソーの巾着袋、選べず両方買ってしまいました。巾着袋は何気に役に立つからね、無駄遣いではありません!





さぁ、今日も息子が寝たら洗濯物畳みながらVIVANT見ますニコニコ中々寝ない……