こんにちは、藍ですニコニコ






年少さんの頃は運動会の練習で不安定になり登園渋りが酷くなりました。



年中さんの今年は嫌がることなく練習も頑張っているようでしたが、直前に「運動会の練習飽きたから幼稚園行きたくない」と言い出したり、先生から気になるお話があったりと、やはり一筋縄では行きません。



実は当日も「行かない」と少しゴネられましたが、何とか無事に運動会を終えることが出来ましたひらめき



かけっこ

フライング。やり直してもまたフライング。結果ドベ。



体操

右と左が違っていたり、グラグラ不安定だったりしましたが、全体的によく頑張っていましたニコニコ



ダンス

周りと比べると体曲げ過ぎ、テンポがズレてる、など気になるところもありましたが、去年よりとても上手になっていました。すごいニコニコ



開会式・閉会式

ひとり大きな声で先生のお話に相槌を打つ、と聞いていましたがそれはありませんでした。後ろから見ていると頭が揺れていたり、細かくピョンピョンしていたり、体操服の後ろが出ているのが気になりましたが、座り込んで砂で遊ばないだけでOK!



待ち時間

静かに待てない場合応援席から園舎の裏に移動すると言われていましたが、そちらには行かずに過ごせたようです。



全体的に成長が見られる運動会でした。去年よりはハラハラせずに見られたかな。



息子は私達を見つけると競技の途中でも振り返って手を振ったりグッドサインでサービスしてくれました。可愛いけど、前を向いてくれアセアセ



義両親もわざわざ来てくださりありがとうございます。



義父が「文也がダントツで美形やな」と発言し、恥ずかしくて義母と「しーっ」とやる一幕もありました笑い



今年はビデオは撮らなかったので、プロの写真とBlu-rayを後で購入する予定です。



ところが、とあるママさんが自分の子以外の写真もたくさん撮ってくれていて、グループLINEに流してくれました。



私が撮ったのはほぼ後ろ姿だったので、とてもありがたいです。かけっこでフライングする姿もばっちり。



このママさん、進級後すぐに年中さんのグループLINEを制作し、何かあれば「時間がある方公園で一緒に遊びましょう」と呼びかける社交的なママさん。



今回も他の子供達の写真を撮ることなんて思いつかなかったので、よく気がついて尊敬します。





息子、運動会よく頑張りました。去年のように登園渋りが無かったのは去年の経験で見通しが立っていたからなのかな?と思ったり。





運動会用に購入したキャップ。キャップが壊滅的に似合わないので深めキャップで初挑戦してみました。



これ大丈夫?やっぱり変?と正解が分からないまませっかく買ったので運動会にかぶって行きました。



社交的な幼稚園ママさんの撮ってくれた写真に映り込んでいた私を見ると、意外とキャップ変じゃないかも!






幼稚園でバケットハットのオシャレなママさんを見かけました。冬はこういう帽子がいいのかな?



クロップド丈のニットでお腹がチラ見えしていて、若くてスタイル良いから出来るファッション指差し私がバケットハットかぶるとおばあちゃんぽくなりそう……