小型アコーディオン買いました。


買う順番逆だろう…と言われるかもしれませんが

VICTORIA A220V 37鍵96ベース HMML9.6kg。

中古です。




今VICTORIA A340V 41鍵ダブルチャンバー仕様。

大型なんですよね。11.8kg。

最近歳のせいか、運搬がきつくなり…というのと

今取り組んでる練習はまだそこまでスペックがいらないという…💧‬


でも中古は一期一会。

購入当時は最初で最後の1台と思っていたので

買おう!と思った時に売られていた中では

DALLAPE Super Maestroと迷い。

でもDALLAPEは440Hzの調律だったのと

さらに1kg重かったので

VICTORIAにしたのでした。

2年前はまだ今より体力もありました…。


しかしDALLAPEは最近中古でよく見かける。


今回のポイント。

憧れのパールシェルの綺麗な白鍵。


黒に映える赤い蛇腹。

アンジェさんのチェックも入りました。


実はこのアコーディオン、

2年前から買うか迷っていたのです。

音も小型のわりによく鳴るし

A340Vはドライチューニングなので

スタンダードな波の物も欲しかったし。


もしも在庫があったら買うかな…と思っていたら

売られずに待っていてくれました。



しかし将来のため41鍵の中型もほしい。

それで前回登場のGIULIETTIさんを

2年後くらいに所有できるように、ゴニョゴニョ…。


VICTORIA A340Vは

おばあちゃん?になったら売るかと。

猫の7歳がシニアなら、私もシニアなのですが。


アンジェさんにはもうすぐ

人間年齢で言えば追い越されてしまいます。

最近本当に寝てばかり。



そうそう、左後ろ足跛行していたアンジェさん、

だんだん普通に歩けるようになってきました。

よかった〜♡

でもジャンプをたまに失敗するので

元々の運動音痴からか、完治していないのか

それは不明です。