Giulietti MF52。


アコーディオンリュックも借りて持ち帰ってきました。

41鍵ですが37鍵ケースに入る中型アコーディオン。

ハンドメイドリードで右 MML 3セット、左 4セット。


重量9.6kg。


めちゃ軽い👀‼️


普段使いのVICTORIAは

HMMLダブルチャンバーの大型なので

12kgくらいです。

2kgちょっとの違いでこんなに軽く感じるとは。

それとリュックで背負った時

幅が狭いし薄いので振り回される感がないのかも。



比較画像✨️


厚みも全然違います。

その分、曲によってはべローイングの回数を

増やさないと足りない感じ。


VICTORIAのMMのチューニングは4セントですが

GIURIETTIは15セントほどだそうです。

確かによく聴けばウィンウィン波の回数が多いですが

上品な音色がします。

全体的に落ち着いた音で、低音から高音まで

バランスが良い感じがします。

鍵盤は柔らかく軽やかな感じ。

とても気に入りましたラブ


でもやはり曲によって使い分けが必要ですね。

軽くて音も気に入っているけど

Giulietti1つに絞れるかというとそうではなく…。

弾きやすい曲、弾きにくい曲が出てきます。


うーん、若くて力持ちだったらなぁ。

それならVICTORIAに加えCavagnoloが欲しいかも。