転校が決まった!

新しく通う学校に娘と2人で話を聞きに行った

二学期から通える事になり

今日は夏休みの宿題を一式どっさりと持ち帰らされた

その上新しい制服とカバンや体操服等の揃える物リストを渡され

その足で大丸の制服コーナーで採寸して注文した

制服だけで五万円(>_<)

これで娘が晴々とした気持ちで学校生活を送れるなら

安いととるしかない

夏休み前半をのほほんと過ごしたツケが

私達親子にどっさりと降りかかる

毎年の事ながら自由研究を担当するのは私

娘はひたすらワークを終わらせる

心なしか宿題をしている姿も生き生きとして見えた

さぁ私の分担も早く終わらせないと

宿題で夏休みが終わってしまう

それだけは避けたい(笑)



iPhoneからの投稿