以前から何度となく我が家を訪問する銀行員がいて


住宅ローンの借り替えを勧められている


家を購入した時に組んだローンよりも安い金利で借り替えができて


試算すると総額500万円越えもお得だと言われ

そのむねをパパンにそのまま伝えると


紙に計算し始め電卓を叩いて


それはちょっと違う…と言い出した


私は何故か宗教・マルチ・訪問販売によく騙される


何度となくパパンが助けてくれ難を逃れて現在に至るのだが


今回は騙されると言っては大袈裟だけど


計算のマジックみたいな物らしい


やはり計算も苦手で相手が言うことをうのみしてしまう


学生時代は勉強キライで生きてきたけど


この歳になって毎回長女さんのテスト勉強に付き合って


めっちゃ勉強している!( ̄- ̄)ゞ


今回も理科と社会担当!!(←一夜漬)




細胞や心臓などやったやった!


肺胞…左心室…桶狭間の戦い…


今日も気持ちの良い天気だったのに


一日家から出ずに猛勉強


さてこの勉強は私の今後の人生で今更どんな役に立つのか


それよりも騙されずに生きて行く術を身に付けた方が良いのだろうな(笑)









Android携帯からの投稿