今日は友達と御茶ノ水ランチナイフとフォーク
人気のインドカレー屋さんに行きました。
甘口のベジタブルカレーと中辛のレモンチキンカレー。ナンはこらでもハーフサイズ。辛口のキーマカレーは控えましたが、中辛からして辛口も多分いけたと思う😁

せっかく御茶ノ水に来ているので、待ち合わせ前に明治大学で開催中の朝ドラ「虎に翼」の展示を見てきました。
誰でも無料で入れます。



はるさんと桂場さんがお出迎え

花岡さんと寅ちゃんの衣装

ステンドガラスは実物らしい

法服

あまり時間がなくて展示をザッと見ただけですが、じっくり読める資料なども展示されて見応えあります。
余談ですが、今朝のお話、ブギウギとのコラボもあって胸熱でしたね!
こちらドラマで橋の向こうにチラッと外観が映ってましたが(合成で)、ニコライ堂という大聖堂。
中も見学できました。

虎に翼の世界を堪能しながら素敵なお店巡りも。

こちらもお昼は大行列だったパン屋さん、夕方に行ったら列も減って少し並んで入店できました。
クロワッサン、明太バゲット、メロンパン、塩パン、バーガー、いちじくのパン

オシャレなパン屋さん。店内のパンどれも可愛くて美味しそうで、悩みに悩んで食べれる分だけテイクアウト。本当は全部欲しかった。

御茶ノ水は素敵な町でした✨