今年は全国的に花の開花が前倒しになっているようで。

秩父の芝桜も例年より早く今が見頃だというので急げ〜!と思い立って見に行ってきました。

羊山公園・芝桜の丘

ピンクがメインですが、奥の方の白いハート形がとっても可愛い❤️
向こうに見えるのは武甲山。

反対側から見ると↓


秩父のゆるキャラ・ポテくまくん

秩父の名物のお店もたくさん出ていました。
ここらのイチゴは「あまりん」という品種らしい。ジェラートも美味しかったです。

羊山公園ってだけに羊がいました😁

ちょっと曇り空でひんやり肌寒かったですが、お花や自然に囲まれてリフレッシュできた1日でした。
見頃はGWまでは…もたないんでしょうねぇ😵