今日の夕飯
2014072418490000.jpg
リンゴ名古屋ふう手羽先
リンゴ焼きナスとピーマンのおろしだれ
リンゴトマト
リンゴ冷や汁


2014072418470000.jpg
手羽先に片栗粉をまぶして揚げ焼きにして、甘辛たれにからめます。ちょっと胡椒をきかせるとスパイシー。うみゃー。


2014072418470001.jpg
ナスとピーマンをグリルで焼いて皮をむいておろしだれをかけます。冷やすと美味しい。


2014072418470002.jpg
トマト。


2014072418470003.jpg
手羽先のカットした部分でスープをとり、めんつゆ、豆乳をくわえて冷やします。きゅうりとみょうがでさっぱり。


今日はほんっとに暑かったですね。
掃除機かけたりちょっと家事するだけで汗だく汗汗
こまめに水分補給しなくてはいけませんね。

夜は雷雨。パパの帰宅時間とずれたので濡れる事なく帰ってきました。

明日も暑そうだな。