スシローで味噌カレー牛乳ラーメン | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

6月19日から開催中の

大大大大感謝の北海道×東北うまいもん祭

 

「あじさい」監修 函館塩ラーメンと並んで

おすすめ | 青森味噌カレー牛乳ラーメン | 回転寿司 スシロー (akindo-sushiro.co.jp)

 

味噌のうまみとカレーの風味、牛乳のまろやかさにバターのコクが一体となった独特のおいしさ

 

 

何度も青森行ってますが、まだ食べたことなかったので初挑戦

 

HBCラジオで青森出身のアナウンサーが「味噌バターラーメンは美味しいでしょ?それに牛乳とカレーを加えて、、」

「牛乳とカレーの時点で味が想像できないでです」」

ってやりとりしてましたが、ほんとに何故みそ、カレー、牛乳、バターでラーメン作ろうと思ったんだろうw

ただ食べてみると何故かおいしい、、

大体カレーいれたらカレーが勝つと思うんですがそうでもない、

何とも不思議な味でした

 

他にも

北海道産炙りいわし

とろかつお 

白いベイクドチーズケーキの北海道メルバ

などフェアメニュー美味しかったです