月織堂で落語会 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

去年のGW一度やってみたかった

浅草演芸ホールで一日を過ごすという経験をしました

 

浅草観光なら寄席(落語)に行こう - 浅草演芸ホール (asakusaengei.com)

 

米粒写経の「サンキュータツオさん、林家木久扇師匠等自分でも知っている有名な方から

この時初めて知ったという方も多数

 

そんな中

「美幌峠の公衆トイレで全裸で亀甲縛りの男が逮捕」

という物凄いインパクトのある話から入られたのが

柳家やなぎさん

東京浅草のど真ん中で美幌の話?

300人以上入って満員の演芸園ホールで何人美幌を知ってるんだろう?

と思いながら聞いてました

 

そんな柳家やなぎさんが月織堂で落語を

というので行ってきました

 

たっぷり二時間の独演会、面白かった

新札幌のピロスでも定期的に落語会が開かれているとのことで

今度行ってみよう