エスコン春の桜吹雪花火ショー | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

21日の話

今季初のエスコンフィールド
忘却バッテリーコラボに桜グラウンドウォーク、桜吹雪花火ショー
とイベント盛りだくさんなうえに試合は完封勝利と最高な一日でした

観客数:27,401人

「忘却バッテリー」スペシャルコラボ
阿座上洋平さんが来場
・チケット代+2500円でトークショー
・ファーストピッチ等に登場
当日になってもこれ以上の情報なしだったんでうが

・ファーストピッチ前にインタビュー
・ファーストピッチ
・スタメンアナウンス
・YMCAダンス

と盛りだくさんでした、ただYMCAダンスは予想外、3塁側だったこともあって、ビジョン映って初めて踊ってたことを知るという体たらく
グッズはかなり豊富
フライヤー置き場に忘却スポーツが置いてたんで確保

 

 

 

 

 

勝利後の演出がかなり変化

場所が昨年2塁場だったのがホーム前に、炎の演出も無し

 

 

 

 

 

・桜グラウンドウォーク

>試合終了後、<春の桜吹雪花火ショー>開始までの時間は「桜グラウンドウォーク」を開催!皆様から投票いただいた桜ソングが流れる中、直前まで選手がプレーしていた熱気の残るグラウンドを歩くことができます。

 

試合終了後30分後にガラスウォール集集合というので行ってみるとこんな感じ

グラウンドウォークの行列とホットドッグ、フラグシップストアの行列、更に普通に出口に向かう人の動線が混在してて酷いことになってました

そらとしばから七つ星横丁前のエレベーターまで並んで折り返し、一時間以上並んでみるのは10分弱

グラウンドウォーク自体は楽しかったんですが、次回あるとすれば課題が多そう

 

あと自分がグランドにいた時間帯は桜ソングではなく、GWに開かれるSTVアニメ祭りの宣伝金てか「転生するとスライムだった件」流れてました。これはこれで貴重だけどw

 

本物のビックボスシート

 

この角度で見るのは初めて

 

・春の桜吹雪花火ショー

18時以降はダイヤモンドクラブシート、ダグアウトクラブシート以外は自由席に

試合展開早かったので15時半には試合が終わり、花火の開始は18時半(予定)

だったのが暗くなるのを待って18時45分とアナウンスされ、始まったは19時過ぎ

 

ケツメイシ「さくら」

いきものがかり「SAKURA」

河口恭吾さんが生で「桜」

エスコンで花火見るのはクリスマス以来でしたが、演出が凄いパワーアップしてて驚きました。

この日今年は7月8月の2回花火大会を開くとアナウンスされたんで是非行きたい所

ただ7月14日はジョインアライブと被ってるんだよなぁ

 

 

 

 

 

変更点色々

ファイターズ50周年を記念ウォールアート 

 

ウォーターサーバーの場所変更とウォータークーラー設置

試合後半になるとサーバーの水空になってたからウォータークーラー

設置はいいですね、ただクロークサービスの隣なんで気づきにくいかも

 

 

tower eleven museum3月末まで

 「WHAT IS LIFE展~いのちってなんだろう~」

を開催してて次は何を展示するのかな?と思ってたら

7月リニューアルオープン予定との事

 

岩見沢まめフェスでもおなじみのE-Defenderの広告が!

 

去年は特典狙いで10回行きましたが、今年は5回を目途に行こうかと、

6月13日のウマ娘コラボは今の所様子見