オカダ・カズチカラスト2試合 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

2月23日(金・祝)、北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる

『THE NEW BEGINNING in SAPPORO』2連戦初日見てきました

 

結構入ってる感じでしたが観客3,231人

休憩無しで9試合3時間半、第0試合含めると4時間近い熱闘

海野初戴冠、デスぺさんン防衛、できればO-カーン様勝利して翌日のKOPW2024につなげて欲しいなぁと思ってたんですが

全部外しましたw

 

まずは第三試合

オカダ・カズチカ&石井智宏&YOSHI-HASHI&YOH vs ジェフ・コブ&グレート-O-カーン&フランシスコ・アキラ&カラム・ニューマン

CHAOS集合してレインメーカードールが舞うという入場の時点でもう駄目

そしてこのドロップキック

O-カーン様奮闘してましたが最後はニューマンがレインメーカーに沈んで、このアピール

後楽園、大阪と涙してましたが今日は笑顔で、、と思ったらBSコメントでは目に光るものがとの事

AEWならともかくWWEなら当分見れなさそうだし、明日も目に焼き付けてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1試合 永田裕志とvs ザック・セイバーJr.

第2試合 真壁刀義&田口隆祐&ボルチン・オレッグ vs 成田蓮&高橋裕二郎&金丸義信

第4試合 L・I・J vsJust 5 Guys

第5試合 IWGP女子選手権試合 岩谷麻優 vs 白川未奈

何が凄いって2日目永田選手もザック選手も試合組まれてないんですよ、層が厚すぎる

ボルチン・オレッグほんとにまだヤングライオン?既にスープレックスモンスターの風格が

 

 

第6試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合 エル・デスペラード vs   SHO

第7試合 NEVER無差別級王座選手権試合  EVIL vs 海野翔太

 

この日唯一の一番消化不良試合だったWGPジュニア

次のNEVER含めてH.O.Tが絡むので、選手権試合だろうが反則、乱入、場内暗転、凶器は予想してましたが

フィニッシュは綺麗に決まるもんだと思ってました、

タマさんの思いを受け継いだ海野翔太がここで獲るだろうと思ってたんですが

最後は説得力のあるEVILを食らってしまいフォール負け

これはいいんですが

 

場外で成田がスリーパーで捕えてる間にリングアウト勝ちで王座移動

、初戴冠

これは無いわぁ。しかも自分の座席の反対側だったんでなにが起こってるのか分からない状態でしたからね

 

 

 

第8試合 NJPW WORLD認定TV選手権 棚橋弘至vsマット・リドル

第9試合 IWGP GLOBALヘビー級選手権 デビッド・フィンレーvsニック・ネメス

 

WWE見てないのでどんな選手なんだろう?という感じで見てま面白かったですね、

特にニック・ネメス選手、棚橋とのタッグ希望してましたが、今日どうなるだろう?