さっぽろ雪まつり2024初日の様子 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

会場内の飲食、つどーむ会場も復活して4年振りのフル開催となった
第74回 さっぽろ雪まつり
https://www.snowfes.com/

初日色々周って来たのでその様子、写真過去最大の量です

イベント
2024さっぽろ雪まつり(第74回)開会式



夢 石田社長と有里 音楽ステージ

生で「やすくして」聞きけましたw

ご当地キャラステージwith石田洋介



ウポポイPRアンバサダートークイベント


宇梶さん見るたびこう鴻上会長が頭をよぎる

雪像
1丁目 「アイドルマスター シンデレラガールズ」ゆきます IN S@PPORO 

一時間待ちと言われ心折れかけましたが、ビッセだとほぼ並ばす買えたんで穴場かも

 

2丁目札幌国際芸術祭



4丁目 ウポポイ(民族共生象徴空間)×『ゴールデンカムイ』


『ブルーアーカイブ』アロナ&プラナ雪像




5丁目 栄光を目指し駆けるサラブレッド


クイーン + アダム・ランバート 来日記念特別雪像

ライトアップに加えて代表曲が流れるんでいやがおうにも盛り上がります

6丁目 『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』青眼の白龍

青眼の白龍、SEED、らき☆すたが並ぶ2024年の雪まつり

7丁目 ノイシュバンシュタイン城+太田胃散


『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』ライジングフリーダムガンダム

昼も良かったけどライトアップもいいですね

5日19時30分のグッズ状況、×なのはこの日の分売り切れでは無く再入荷未定との事

ゴジラ - 1.0
TVアニメ「呪術廻戦」


劇場版「ハイキュー !!」ゴミ捨て場の決戦

呪術廻戦、ハイキューのショップは一時間待ちであきらめました


TV アニメ「ダンジョン飯」

等身大アクリルスタンド初めて見たけどインパクトあるなぁ

料理の再現度半端ない
 

『 Re: ゼロから始める異世界生活』ラムとレム


らき☆すた


時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

 

アニメ『おでかけ子ザメ』&『夜は猫といっしょ』〜雪まつりにおでかけ〜


『劇場版「オーバーロード」聖王国編』

角川強いなぁ

らき☆すた、懐かしがる人とナニコレ?という人の温度差が半端なかったなぁ


8丁目 旧札幌停車場




10丁目 北海道ボールパークFビレッジ Let's play! スノースライダー



11丁目 雪ミク 冬のごちそう Ver. SNOW MIKU 2024 スペシャルライトアップ

今まで30分おきだったのが、5分毎くらいのペースに

 

去年何かと話題になった「東京にビルを持とう」今年も出店してます