8月29日から竹谷隆之・積丹展 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

リボルテックタケヤ、GAROの特殊造形監修、仮面ライダードライブ、ギーツのクリーチャーデザインシン・仮面ライダーチョウオーグひな形制等
代表作が多すぎる竹谷隆之氏

ちょうど10年前の2013年
東京秋葉原アーツ千代田3331に「竹谷隆之の仕事展」
見に行ったんですが
https://ameblo.jp/satosan2010/entry-11544322746.html

まさか
積丹で観れる穂が来るとは!
更にトークイベント?

貴重な造形作品・写真・デザイン画などを厳選展示『竹谷隆之・積丹展』8月29日より開催!
https://sculptors.jp/topics/16805
>造形家・竹谷隆之氏の出身地である積丹町で『竹谷隆之・積丹展』を8月29日から開催!本イベントでは、造形作品、写真、デザイン画などを展示予定。さらに9月2日には【子供の部】【大人の部】のトークイベントも実施予定!

トークイベント大人の部、会場25名くらいしか入らないそうなので、気になる方は早めに申し込みを、
声優さんのトークイベントは北海道でもそこそこありますが、
原型師の方のトークイベントはかなり、貴重かと
あのチョウオーグのデザインがどういう過程で決まったのか凄い興味あるw
小樽アニメパーティーからの高島花火の予定だったけど色々変更で