函館五島軒雪河亭で提督フルコース | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

佐世保の提督さん方楽しそうだなぁと思いつつ

五島軒函館本店レストラン雪河亭で
「提督」函館本店洋食フルコースセットを注文

 



1.五島軒特製オードブルバリエ
2.コーンポタージュ
3.野菜サラダ
4.五島軒海老フライ
5.五島軒カニクリームコロッケ
6.五島軒ビーフストロガノフ
7.五島軒フランス風カレー
8.プリン
9.五島軒ポテロン

アクリルキーホルダーとポストカード付で
5200円(税込5720円)
最初の発表で五島軒本店でフルコースなんて軽く一万円越えるんだろうなぁ、下手したら2万?と思っていたのでほっとしました
セットの形になってますが9品のフルコース仕立て、ビーフストロガノフやカニクリームコロッケとかメインが美味しいのはもちろんですが、人参のグラッセとか付け合わせまで全部美味しかったですね。

新千歳空港店から移動してきたでであろうサイン入りの速吸、トートバックにも
あとメッセージ入りの瑞鶴も

 

五島軒の本店に入るの初めてなんですが、午前中は森田監督ロケ地巡りバスツアーで5代目社長の解説つきで見学、午後には提督コース食べにと2回訪れることに