魔獣キングスパニエル札幌に降臨 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

NHK札幌放送局で開催中の

「魔改造の夜」 ~魔改造倶楽部“モンスターマシン”大集合~ 開催決定!
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0353216/index.html

早速見てきました
今回展示されているのは

「ワンちゃん25m走」
「お掃除ロボット走り幅跳び」
「ペンギンちゃん大縄跳び」
「トースター高跳び」
の4種目

中でも印象深いのはワンちゃん25m走
キングスパニエルと赤ちゃん人形綱渡りの「りとるグリーンもんすたー」
はほんと夢に出るレベルで印象強いので
まさか生で魔獣キングスパニエルを見る日が来ようとはw
説明文も

「試作も含めて4頭のスパニエルをもらったので、みんなを走らせてあげたかった」
T社エンジニアの情熱と優しさから誕生した多頭の魔獣。

とキレキレ


まだ見たことない人も
北海道ではこの企画に合わせて深夜に再放送が行われてますし、
各競技毎にの10分弱のダイジェスト版が流れます

ガラスにラッピング
奥行使ってワンちゃん25m走のコース再現
吹き抜け使ってトースター高跳び記録も再現
もう募集は終わってますが、ペンギンちゃん大縄跳びを実際に動かすというイベントも
新しい社屋を最大限に生かしててNHK札幌の本気が伺えます

11月6日(日)まで開催中
時間は9:30~18:00(土日祝は10:00から)
場所 NHK札幌放送局(札幌市中央区北1条西9丁目1-5)


入場自由・無料


あとアンケート答えたら魔改造の夜ステッカー貰えましたよ。