旭川江口寿史、釧路安野モヨコ、札幌富野由悠季 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

今年道内で開かれる予定のまとめたら、なかなか凄いことに

4月29日(木祝)~6月27日(日)  札幌芸術の森美術館
THE ドラえもん展 SAPPORO 2021
http://thedoraemontentokyo2017.jp/sapporo.html

7月10日(土)~2021年9月5日(日)  北海道立旭川美術館
江口寿史イラストレーション展 彼女 ー世界の誰にも描けない君の絵を描いているー
http://event.hokkaido-np.co.jp/eguchi/

7月16日(金)~9月20日(月・祝) 北海道立釧路芸術館
安野モヨコ展 ANNORMAL
http://event.hokkaido-np.co.jp/moyoco_anno/

10月9日(土)~2021年12月19日(日) 北海道立帯広美術館
水木しげる~魂の漫画展~
https://www.nhk-p.co.jp/event/detail.php?id=700

11月17日(水)~2022年1月23日(日) 北海道立近代美術館
富野由悠季の世界~ガンダム、イデオン、そして今
https://www.tomino-exhibition.com/


全部見たい、今年もゴールデンカムイスタンプラリー開催されるそうなんで
また道内各地飛び回らないとw

とりあえず安野モヨコ展の前売り券購入
江口寿史展は旭川市内のみ購入できるイラストつきチケットがある模様なんで保留
富野由悠季展、「規模変更予定」って青森より拡大ということないだろうから、なんかしらカットされるんだろうなぁ。
無事予定通り開催されることを願ってます