シャイニングムーン東京 | さとのご飯は大盛りで

さとのご飯は大盛りで

札幌近辺のB級グルメ、大盛りな店の情報と
イベント等の感想を書いてます。

麻布十番にオープンしたセーラームーンショーレストラン 
美少女戦士セーラームーン -SHINING MOON TOKYO- 
https://sailormoon-shiningmoontokyo.com/ 
行ってきました。 

2.5次元系は恵庭で開催されたセーラームーンミュージカルくらいしか行ったことないんでどんな感じかな?と思いつつディナーS席で予約 
結論から言うと、めっちゃ楽しかったですね。 

最初の一時間で食事とショッピングを楽しんで 
後半40分でショーとグリーティング 
ショー中は撮影不可ですが、アンコール時に解禁 
という流れ 

注文は 
マーズ・バーニング・ハンバーグとヴィーナス・ゴールデン ・マンゴー 
オリジナルプレート付きということで、フードの載っている23.8センチの大皿持ち帰れます 
ショップもオリジナル商品多数で迷いますね、ショップはキャッシュレス5パーセント還元対象(クレジットカードのみ) 

さてお待ちかねのショー 
各キャラクターの魅せ方がとても上手で、あっという間に時間が過ぎてしまいます 
ウルトラマンや信長等マントアクションに好きな自分としては 
タキシード仮面様の動きに釘付けですよ 

ルナのセリフに英語字幕っ入ったりして海外意識してるんだろうなぁ 
実際4割くらい外国の方でした。 

アンコールとグリーティングは複数回いって写真撮れるタイミング押さえないと、、 
初見では厳しかった。 

しかもこの回 
<第3弾 ニューイヤーイベント> 
●期間:2020年1月2日(木)~5日(日) 
●ニューイヤースペシャルグリーティング 
ディナータイムのグリーティングでは、セーラー5戦士とタキシード仮面からお年賀がございます。 
ということでお年賀もらえましたよ。 

帰りに麻布氷川神社にもよってちょっとした聖地巡礼、麻布十番ならではの強み 
メニューも定期的に変わるとの事なのでまた行ってみたいですね