こんにちは

ブログを更新するのは久しぶりです

現在、大学生活4年目

PTA役員2年目

パート3年目

主婦23年目

 

どれも忙しいですゲッソリ

子どもの送迎が地味につらいです滝汗

スクールバスのバス停場所が子どもに

よって違うので

それぞれへ送迎に向かわなければなら

ないのが大変です

 

パート終わりの16時に車に乗ろうとすると

車内の室内温度が42度ゲローゲローゲローゲロー

サウナかよビックリマークビックリマーク

エアコンの使用頻度が増加しガソリンの

消費が非常に激しく

愛車にガソリンを入れる頻度が週一

ガソリンスタンドまで車で20分もかかる

ガソリン価格は昨日の時点で164円

 

田舎暮らしもお金がかかります

先日、パート先から夏のボーナスが支給されました

ボーナス額は過去最高の22万円ポーン

 

まじかー笑笑笑笑

 

桁を見間違えていると思いました

定額減税分もしっかり控除されても

22万円ですよ

 

わーい

 

主人のボーナスは100万円でした

同じ業界で働いているのに

勤続3年目のパートと

勤続33年の正社員との賃金格差を

実感します

 

仕事頑張ってよかった

 

先週、仕事から帰宅したらエアコンから

大量の水が漏れていましたゲロー

修理を依頼しても修理代が高額なので

自分で修理できないかとネット検索しました

うちのエアコンの水漏れの原因はエアコンの

室外機のホースから水が流れていないことから

ホースの中が何かで詰まって水が流れて

こないのであろうと想定

 

Amazonでエアコンのホースのつまりをとる

道具を探したところ

見つけましたニヒヒ

それがコレ

 

イチネンTASCO ドレンホースクリーナー

サクションポンプ ドレンつまり取りポンプ

今現在の価格1973円

 

これをホームセンターで購入し

先端をエアコンのホースの中に差し込みます

そしてレバーを強く引き

引ききったら今度はゆっくり押します

そしてポンプを抜きます

 

すると・・・・

 

水がポンプから勢いよく流れ出てきました

同時に詰まっていた異物も

流れてきました

その後エアコンを稼働して1日経ちますが

水漏れもなく動いています

 

こんなに安くて簡単にエアコンの水漏れ

修理ができたなんて

もっと早く知っておきたかった

 

ちなみに

エアコンの真下に置いておいた

43型テレビも水漏れしてしまい

こちらは自前で修理ができず

買い替えることに泣泣泣

 

買い替えるついでに大きいサイズの

50型テレビを購入しました

SonyのBRAVIA 4K液晶50型

家電屋さんに行ってプレステ5と

互換性のあるテレビくださいと

店員さんに伝えて

セール中だったものを購入

価格は値引きしていただき16万円

主人のボーナスから支払いますニヒヒ