買ってよかったものBEST3

 

段ボールベッド

娘が使っていた折りたたみベッドが劣化のため壊れたので新調しました。

くの字に曲がったままで直らず数日間使用していましたがさすがに不眠になってしまったので購入。


 

  😅


直に布団を置くのはカビが心配だし、安く済まそうとするとすぐ壊れるし、

我が家は転勤族だし、軽くて捨てるときもお金がかからないものを探しましました。


なんなら、娘は巣立っていくし立ち上がる、わたしも病気をしてるから、徐々にモノをもたないで片付けていく断舎離していくことを考えていました。

なので、災害用段ボールベッドは試す価値ありとおもいました。


   結果

 正解です!

意外と暖かいし軽いし、グラグラもしないし、試しに3人で乗ってみましたが100㌔に対応なので女子なら分厚いマットレス置いても全然平気です😆


この引き出しにたくさんオフシーズンのものしまえるし、あと数年間(5年位)問題なく使えそうです。



 

組み立ても一度覚えてしまえば簡単です。

しいていうなら

引き出し部分が若干弱いので、重いものをいれて取っ手をつかむのはやめたほうがいいです。



■2位:サイドテーブル

折りたたまなくても押入れ下段にぶつからない程度の高さで、ソファ横にも使える!

---口笛

----


 私は折り畳む系に

指を挟むという😭

トラウマがあり、片付けて広く使えるが売りの商品も怖くて使えないのです。だから

組み立てられたまんま、そのまましまえるた

やつじゃないとだめ👎️!

仕舞うと面倒くさくて出したくなくなるし、そのうち

あることさえ忘れるのです


人間とはそういうものです

  😑 



第一位は!

サイリウムです🥰💝🥰



米粉とサイリウムで

 腹持ち抜群で

栄養価も高く、なにせおいしい!🥰🥰🥰

 いまは毎朝、食べてます。

作り置きしなくて、毎朝出来立てを

食べれるし、

パンみたいに血糖値バク上がりで腸に負担をかけるものではないので、

しっかり朝食べれて、出すもので出せてる飛び出すハートニコニコので、ストレス無いです♬


 

 これ、かなり量、多くて使い切れないので、我が家は友人と、シェアしました。

実際、このもちもちパンでは、サイリウムは一匙くらいしかつかわないからです。