🌿まず最初のご紹介🌿


お隣さんから頂いた観葉植物の入れ物が簡易的なペットボトルだったので、

おしゃれにしたいなぁ〜♥と思い、購入しました。ニコニコ

吊り下げるところがワイヤーで、丈夫ですチョキ

コロンとしていて可愛いし。

鉢植えなんですが、

我が家は水耕栽培で、中に水をいれてます。




家の中に緑があるのは良いですねおねがい



🌿お次はお砂糖🌿


私のライフワーク発酵ドリンク作りに欠かせないグラニュー糖!

北海道の甜菜糖になります。

この辺のスーパーでは売ってません。

しょっちゅう、作ってるのでニヤニヤ

まとめ買いです。

この甜菜糖をつかうとドライフルーツにした時のツヤも違うし、ジュースにするときも色がクリアに出てきれいになります。

も、絶対、コレびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と決めてます。



コレは、作ったばかりの頃ですね

ちなみにマンゴーとグレープフルーツ