【赤ちゃん抱っこして仕事してたんですか?】 | ママおうち起業/伊藤さとみ

ママおうち起業/伊藤さとみ

「子育て」と「仕事」の両立にストレスを抱える方へ
”特技ないけど”おうち起業した3児のママです。
おうち起業のスタート方法について綴っています。
サポート内容についてのご質問は、LINEから受け付けています。

ご質問ありがとうございます!
出産を終えた、育休中のママさんから、

赤ちゃんがいても仕事できたんですか?
抱っこしながらやっていたって本当ですか?


というご質問をいただきました。
ありがとうございます。



正直に言うと…



本当です!




末っ子がまだ0歳の
赤ちゃんの頃、

私は抱っこではなく
おんぶだったのですが(笑)


おんぶしながら
zoomというビデオ通話を使って、

お相手の方とお話したり、
セミナーを開催したりしていました。




正直…、正直に言うと、


お昼寝してくれていると
助かるんですけどね~(笑)


そんなタイミングよくいかないので、

おんぶしながら、とか、
膝の上に座らせながら、とか。


一緒に働いていた感じですね。




幸いなことに、
私の”おうち起業”について
話を聞きたい、とご連絡くださる方が、

皆様、子どもに理解のある方ばかりで、

少し赤ちゃんがぐずっても、
いいですよ~大丈夫ですよ~
可愛いですね~♪

と、言っていただけて、
本当に毎回、助けられました。




向こうにも
お子様がいらっしゃることもありましたし、

お互いに
可愛い~♪可愛い~♪と、

楽しい時間を過ごすことも
多かったですね。




赤ちゃんや子どもがいるママだからこそ、
おうちで働くことができる、
「おうち起業」に興味を持たれる方が
本当に多くて、



・子どもが小さい今のうちに
 ママでも稼ぐ力をつけたい。

・育休中の時間がある間に
 ビジネスを基礎から学んで、
 土台作りをしたい。

・子どもとの時間を大切にできる
 働き方がしたい。

・仕事と育児の両立に
 限界を感じている…




そんなママにぴったりの働き方だなと。
いつも心からオススメしていいます。





赤ちゃんがいても
私はやりました。


できるか、できないか?


できます。


たくさんの方が
実現していますし、

何より

私自身が「できる」と証明してきました。




どうして
赤ちゃんや子どもがいても
できるかというと、

そのポイントとしては、


まず、拘束時間が短い。


私のセミナーは2~3時間。
途中で休憩も入れています。



※おうち起業セミナーの詳細は
こちらから確認できます。
▼▼▼

ママおうち起業セミナー【無料】


もちろん、お相手の方には
赤ちゃんがいることはご了承をいただき、


赤ちゃんがひとり遊びをしていたら、
見守りながら。

ちょっと片手で遊び相手をしながらとか、
おやつをあげながらとか。

おんぶしながらセミナーをすると
寝てしまうことも多かったので、
そのままお布団にゴロンとか。(笑)


楽しく話していると
時間ってあっという間だったりします。



そして、そのセミナーを
”毎日毎日”やっているわけではありません。



他の在宅ワークとは違って、
薄利多売ではないからです。

1,000円の物を
100人…200人…何百人に販売しなくちゃ~!


というビジネスではありません。



どれくらいの収入を望むかは
あなた次第ですが、

月に1人、2人、
数人に販売できれば、

十分な収入になります。




だからこそ、
ただでさえ子育てと家事で忙しいママさんには
本当にもってこいの働き方です。



会社に勤めると
どうしても出勤時間も
拘束時間もがっちり決められていて、

自分でコントロールできません。

子どもはすぐ体調を崩します。
頭を下げて仕事を休んだり、
もっと休ませたいのに、無理に登園させたり…
ということが起こってきます。



ママはもっと柔軟に動ける体制が合っていると、
私はもう…確信しています。



2回、育休→仕事復帰の経験をしましたが…
もう…”大変”。

もう、ただただ、大変。(笑)
ため息しかでませんでしたよね。



おうちで自分のビジネスができれば、
時間が全て自分でコントロールできます。



子どものお昼寝タイムや
家事の隙間時間に、
スマホで作業を済ませたり、

耳で勉強したり。




いろんなことを
同時進行でできる能力が備わっている

私たちママならできます。(笑)




ほんと、
子どもの予定と、パパの予定、
今日の晩御飯に、冷蔵庫の中身、
トイレットペーパーが少なくなっていること、
シャンプーの補充、
掃除しないといけない場所、
ごみ捨ての日、親戚の状況、
今日の天気。洗濯をどうするか。
家事をどの順番でこなすか。

そして、全く予測不可能な
子どものわがまま、いたずら、
お茶こぼして床びちょびちょにも即対応。



細かいところまで把握し、
急なことにも即対応している私、
スゴイなって思うときありますよね。(笑)




あの、
おうち起業って
赤ちゃんがいても

できますか?難しいですか?


ではなく、

あなたがやるか、やらないか。

だけです。


”やるなら、できます!”


やらないなら、できません。




はい、…ということで、今回は以上です。



ぜひ、
ビジネスでもプライベートでも、
まだまだ、ご質問、お悩み相談、
お待ちしています!

 

 

家で仕事ができる
「おうち起業」に興味のある方、
ビジネスを基礎から学びたい方


こちらから詳細をご確認ください。
▼▼▼
ママおうち起業セミナー【無料開催】


※「今すぐ申し込む」からお申込みいただくと、開催日を返信させていただきます!

 


 

また、LINEに登録していただけると、

プレゼント特技もスキルも経験もないママでも

「おうち起業」できる方法

20分弱の無料オンライン講座の動画をプレゼント中​

公式LINE ▼▼▼
こちらから登録

 


ビジネスの本質を学ぶところから
おうち起業開始のサポート

3児ママおうち起業の先生
伊藤さとみ