魔の3週間目 | ママおうち起業/伊藤さとみ

ママおうち起業/伊藤さとみ

「子育て」と「仕事」の両立にストレスを抱える方へ
”特技ないけど”おうち起業した3児のママです。
おうち起業のスタート方法について綴っています。
サポート内容についてのご質問は、LINEから受け付けています。

image.jpg

「魔の3週間目」というのがあるそうです

ゆずちゃんはもう4週間目に入りますが、
生まれて間もない頃は、おっぱいを飲んだら、何をしても起きないくらいグッスリ寝てくれて、
実家にいた数日間は「意外と暇~。」とか思ってたのに

この頃は起きている時間も長くなり、抱っこしないとグズグズ。
おっぱいの回数も増えました

というか、
おっぱいもあげて、オムツも替えて、だっこもしてるけど、何で泣く︎みたいなw

パパは泣いてるからって、おっぱいやろ!とか言うし。
ゆずちゃんだって泣きたい時もあるよね~*

とってもニコニコしてご機嫌さんの時もあるのですが、
おかげさまで家事がなかなかできず、寝る暇もありませ~ん><

今日もベッドに寝かすと、30分くらいでグズグズ

お腹の中にいた時との環境変化に、戸惑って不安になってるんだとか。
本当か分からないけど、まぁ、ママに甘えたいんだよね*


ということで、
使い方のよく分からない抱っこひもを出してみました

分からないなりに使ってみると、
えー!泣き止んだー!寝たー!w

よし、これで少し頑張ってみますw


大変だけど、やっぱり我が子は可愛い!
こんなに抱っこさせてもらえる時期も、少しだけなんだと思うと全然頑張れます♪

何か大きくなって重くなってきた感じもするし、成長するのって早いですね!

satomi


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村