作戦変更(小2) | 【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

小5、小2の子を持つ隠れ教育ママです。
公立中高一貫校の受験を考えてママ塾に取り組んでいます。
日々の子育ての悩み、思ったことを書きたいなと思っています。

帰省する前

 

これに取り組んでいたのですが


かけ算の筆算に入ると…



わからない~大泣き大泣き



になってしまって…滝汗


わり算ならできるびっくりマーク


と言うので


かけ算のひっ算を飛ばして

 

 わり算やってますびっくりマーク


やっぱりポケモンさまさまラブラブ

シールを集めるために頑張ってますラブ


少しずつ先取りは進めることにして


これと平行して

ジュニア新演習の復習テスト上を帰省中はやっていました。

8月中に下も終わればいいなスター



なので9月以降何をやるか迷い中です。


冬頃にはジュニア新演習の3年に入りたいのですが

その前に 

 

これの植木算などを取り組んでおきたいのですが


ポケモンの力で

かけ算のひっ算に進めれればいいのですが

できなかったら


 

 

に進んでからかな~と。


3年生対象となっていますが

かけ算ができると取り組めると思います。



夏休み中に、先取りできたら楽びっくりマーク

焦りすぎていましたが

様子をみて

気楽に進めていこうと思いますニコニコ