現実は甘くない | 【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

小5、小2の子を持つ隠れ教育ママです。
公立中高一貫校の受験を考えてママ塾に取り組んでいます。
日々の子育ての悩み、思ったことを書きたいなと思っています。

私立校フェスタに資料だけもらいに行ってきましたニコニコ



予想以上の人、人、人…びっくりマーク驚き



受験を考えている人がこれだけいるんだと

思い知らされます魂が抜ける



今回はどっちかって言うと

弟ちゃんのための情報収集ウインク



電車大好き弟ちゃん飛び出すハート

鉄道研究部がある学校に行きたいと考えています。


近所の中学校では

鉄道研究部はありません。


なので

鉄道研究部のある私立に行かせてあげたい…びっくりマーク


でもお金はないので

特待で受かればという条件付きで

申し訳ないのですが悲しい



今回もらってきた資料を読むと

受験したいと考えていた学校の


特待生は

20~30倍…ゲロー




定員よりも多く合格者は出ると思いますが

それでも


むりぽ…無気力無気力無気力



その中でいい得点を取れればいいのですが


厳しい戦いですね泣くうさぎ



もらってきた資料を楽しそうに見てる弟ちゃんを見てると切なくなります…悲しい



今できることを頑張るしかないですねびっくりマーク