不安だった模試の結果 | 【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

【塾なし】2026公立中高一貫校を目指すおちびのひとりごと

小5、小2の子を持つ隠れ教育ママです。
公立中高一貫校の受験を考えてママ塾に取り組んでいます。
日々の子育ての悩み、思ったことを書きたいなと思っています。

昨日は兄と弟の模試の結果をもらいに行ってきましたスター


塾のハシゴです走る人(別の塾でした)


どっちも同じ駅で助かりましたお願い



今回は二人とも手応えがなく…滝汗


兄は病み上がりだったから

受けただけでも頑張ったということで

気持ちを落ち着かせて行きました。


ネットで見れる方が気が楽なのに~魂が抜ける






兄の結果は



日能研ユリウス公立一貫校チャレンジテスト


ど真ん中


という結果でしたが


とっても褒めて頂き…


私のことも褒めて頂いてウハウハでしたデレデレ


も、も、もちろん営業トークってわかってるけどね笑


試験中の集中力がすごかった

考える力はあるからテスト慣れすれば伸びる

時間を意識した取り組みで処理能力を上げること


というアドバイスをもらいました。


塾行ってないのにスゴイですねキラキラ

お母さまが教えてるなんてスゴイですねキラキラ

お母さま頭の回転早いですねキラキラ


なーんて今書いてたら

これ営業トークだわ泣き笑い

でも楽しい時間だったからいいんです飛び出すハート



試験結果は細かく分析されていて

順位とかだけではなく

どんな力を付けたらいいか出てくるので

無料ですし

公立一貫校考えている方はオススメですスター




弟ちゃんの方はと言うと…



ena(偏差値)

2科→66.6

算数→58.7

国語→66.8


新小2が初めての試みで

国語難しく作りすぎたそうです爆笑

どうりで難しいと思った。。

なので偏差値高く出ました。



二人ともよく頑張りました拍手


課題もよく見えた模試になりましたにっこり