ずいぶんお久しぶりに

なってしまいました。


書こう書こうと思いながら

ズルズルとなかなか書けずにいました。


私は変わらず元気にしていますニコニコ


昨年12月頃から

その前の年のその頃のことを

思い返しています。


あの頃はあんなだったこんなだった…


毎年行く年末のお買い物は

一緒に行ったっけ?

普段のお買い物は

もう一緒に行ってなかったし


ブログを読み返せば

書いてあるかもしれないけど

まだ全然ブログを読み返せていません。


2月頃から認知の低下が始まり


黄疸で入院したこと


お風呂で転けてアタマを切ったこと


もう一度お風呂で転けて

入院したこと


あの時あーすれば良かった

こーすれば良かった

もっとできることがあったんじゃないか

こんな言葉かけをすれば良かった


思い返すと色々考えてしまうけど


あの時はあれで精一杯

毎日必死だったな〜




4月29日 命日

4月30日 一周忌のおつとめをしました。


お義姉さんご夫婦

義妹さんご夫婦

伯父さんご夫婦

従兄弟さんに

お越しいただいて

ご住職の読経のあと

皆さんで食事をしました。


親戚の方からいただいたお花




床の間にいけたお花
(お花屋さんでくんでもらって
花器にいれただけニヤリ)


とりあえず滞りなく執り行うことができて、ほっと一安心。

そして、どっと疲れました。


確か一周忌が終わってから

一度旦那氏を感じることがありました。

夜中目が覚めて

身体にちょっと重みを感じて

ベッドの横にもぐり込んできたのも感じました。

あれは夢だったのかな〜?

私の勝手な思い込みだったのかな〜?

本当に見に来てくれたのかな〜?


見に来てくれたと思いたい照れ