いつも読んでいただいて

ありがとうございますニコニコ


旦那氏と自営の店をしていた

斜め向かいの場所に

鉄工所さんがありました。

父上が始められた鉄工所で

息子さんが後をついでほぼ一人で

お仕事をされていました。


54歳独身の方でした。


旦那氏の病気がわかった同じ頃

この鉄工所さんも

お休みされていました。


再開されてから聞いてみると

白血病になられて治療中とのこと


がんの種類は違うけど

治療法も違うけど

顔を合わす(うちの店にお弁当を買いに来てくださる)と

無菌室で骨髄移植を受けてたとか

うちの状況も話したり

お互いに頑張ろうな〜って

励まし合ってた…


旦那氏が亡くなったことを

私は報告に行けなかった…

たぶん噂に聞いてくださってたとは思うけど


最近も鉄工所の前を通ると

工場が稼働してたから

頑張ってはるな〜って見ていました


先週木曜日

私の今の勤務先のすぐ近くが

この方のお家で

救急車が来てたんです。

おじいさんとおばあさんも

いらっしゃるから

どちらかが具合悪くなられたんだって勝手に思ってたんだけど


実はこの方が救急搬送されたそうで

後でうかがうと

その日の夕方に亡くなられたそう


前日まで仕事されてたのに

突然…


病状的に突然だったのかは

わからないけど


土曜日

私は出勤で16時までお仕事


ちょうど16時出棺だったようで

手を合わせさせていただきました


おじいさんもおばあさんも

いらっしゃるのに

本当にお気の毒で…


去年

自分が動けなくなった時に

工場は人に貸せるようにって

屋根を張り替えてもらったりしておられたのに…


約3年

一緒に闘病していたのに…


旦那氏と同じ年に

亡くなってしまわれました


本当に悲しく切ない訃報です