いつも読んでいただいて

ありがとうございますニコニコ


旦那氏の大腸がんステージⅣがわかってから教えてもらって

人参ジュースを始めましたにんじん


人参

レモン

りんご

が基本必ず入れる食材


ここに季節によって

セロリ

生プルーン

生ブルーベリー

身体にいいって聞く野菜や果物も

入れていました。


秋に洋梨を入れてみたら

美味しかったらしく

洋梨のある間は入れていました。


それならと

洋梨の木を植えました🍐


もちろんそれまでに

りんごの木も植えていましたりんご


洋梨の木🌳植え付けて3年

今年の4月に旦那氏は

亡くなってしまいましたが

今年は小さな実がなりました🍐




どれくらい小さいかって言うと

笑うでしょ爆笑
右が普通にスーパーで買ってきた洋梨
左がわが家で初収穫した洋梨
小さすぎるけど
すっごく可愛くて愛おしいです飛び出すハート

お味はね、今のところ、全然ショボーン
追熟したら美味しくなるかな??

お仏壇にもお供えしました気づき

りんごはまだ実がなりません泣

ちなみに
枇杷の葉の温熱療法もやっていて
枇杷の木も植えていました🌳
葉っぱも実際に使っていました
枇杷の実は今年なっていたけど
鳥さんに全部食べられてしまいましたえーん