いつも読んでいただいて

ありがとうございますニコニコ


4月27日(水)

朝食は食べなかった。


この日の訪看さんは清拭を

して下さいました。


前日処方されたお薬が足りなかったので、訪看さんがおられる間に薬局に行かせてもらいました。


清拭が終わって、少し吐き気が出てきたようなので、早速もらってきた吐き気止めをのんでもらいました。



お昼はゼリーを食べました。



午後は訪問医の診察です。


お風呂でこけてガラスで傷ができ、縫ってもらった箇所の抜糸をしてもらいました。

右肩は上の方がくっついてなくて、上は抜糸せずにそのままで、下の方だけ抜糸してもらいました。


バイタルチェックと

胸とお腹の音を聴いて下さり

お腹の張りをみてもらいました。


最近、足の浮腫は、ずっと寝ているお陰か、ずいぶんマシになっています。


「奥さんは寝れていますか?」

って心配もいただき

「心配なことはありますか?」って。

どのように最後を迎えるのかが心配ですって答えたら


こんな冊子をいただきました。




部屋を出てから訪問医から

「GWはもたないと思います」

と告げられました。



前日私はお風呂に入れなかったので、おばあさんがお風呂出られたらすぐに、おばあさんに旦那氏を見といてもらって、お風呂に入りました。おばあさんに待ってもらっていると思うだけで焦ったお風呂でした。



その後、私が夕飯を食べてる間に、旦那氏はまたベッドから降りて畳に座っていました。

仕方ないので、お布団を持ってきて、お布団に寝てもらいました。



夕飯はまた食べずに

食後の胃薬と

吐き気止め

睡眠薬だけのんで寝ました。