いつも読んでいただいて

ありがとうございますニコニコ


たびたびの更新ですみません🙇‍♀️


3月25日(金)

病棟に上がり

看護課長さんと面会しました。


お茶の件は

旦那氏が1本飲み干した後

まだ喉が渇いていて

もう1本欲しかったようでした。


ご迷惑をおかけしています

と、私も平身低頭です🙇‍♀️


看護課長さんも

ご入院前からご心配いただいていると聞いています。


家での現在の状況をお話し

困っていること等を聞いていただいた。


入院に関しては、医師が判断をして下さったら付き添いができるようで、お返事いただくことになりました。


脳転移があると、睡眠薬等お薬が効きにくいという経験がおありだということでした。


介護申請していることもお話して、この病院には緩和ケア病棟がないそうで、近隣の緩和ケア病棟のある病院を教えてもらいました。


私としては、旦那氏が入院することは無理だと思っているのですが、自宅で過ごしていてどうしても無理だと思った時に入院する病院を知っておきたかったので、ありがたかったです。


また、今の入院の退院後のことについても色々サポートして、色んな施設病院にも繋げると言って下さいました。


ご主人に会って行かれますか?

と言って下さり

ラウンジにいた旦那氏に会いました。

ラウンジで過ごされています

って看護課長さんが言われていましたが、

なぜそんな所にいたのでしょう?

そりゃまあ、ラウンジにいたらナースコールもないな…


それから旦那氏の部屋に戻ると

持って行ってたお茶もOS-1もありません。

それはそれは喉が渇いても

飲むものもなかったんやねガーン


荷物もカバンのまま入れられてて

(旦那氏が自分で荷物をほどくのは無理だと思っていたので、入院の時に自分ではできません、って言ったら、看護師さんがもちろんお手伝いしますって言ってたのに…)

なんだかな~?



その後緩和ケアの先生のところに行きました。


スゴくあっさりした先生で

「僕がコロナにかかってたんで

すみませんでしたね」

って自分からおっしゃってました。(やっぱりか~って思いました)


こないだお風呂でのぼせて救急車で病院に来たとき撮ってもらったMRIで脳の萎縮が確認されていて、やっぱり認知機能の低下が確実ですってことをお伝えしたかった。


介護申請したこともお伝えして

うちの地域で訪問医療してくださってる地域の開業医さんを教えてもらったりしました。


昨夜の騒いだことも聞いていただいていて

(前日も旦那氏のに会いに行きましたよっておっしゃってました)

睡眠薬のご相談をさせていただきました。

現状25㎎1錠をのんでいるので

2錠に増やして

寝る前に1錠のんで夜中起きた時にまた1錠のんでもいいのだと教えていただき、どういうやり方がいいかはやってみて合った方法を見つけるしかないのだとおっしゃいました。


よろしくお願いしますと言って

帰りました。


午後から車のタイヤ交換の予約がしてあったので

その前に一人ランチしてきましたナイフとフォーク



タイヤ交換終わって家に帰ってから看護課長さんからお電話いただきました。
「先生から付き添いの許可が出ました
どうされますか?」
とおっしゃるので
「今夜付き添いします」ってお返事しました。

入院の部屋を実は特別室で希望を出していました。
でも、普通の個室だったので
空いてなかったんですか?って聞いたら
空いてるけど、ナースステーションに近いお部屋にさせてもらっていました、って。
私は付き添う可能性もあると思っていたので、特別室を希望していましたって伝えたら
看護課長さんも
奥様が泊まられるなら、特別室の方が少しでも休めますよね
特別室に移動しておきます
ってえー


それまでもそれからも
何度か旦那氏からも電話かかっていて、夜に行くわって言ってたけど
「ここにいるのもう飽きた
もっと早く来てよ」って言うので、夕飯食べてから行こうと思っていましたが、夕方から行くことにしました。

夕方渋滞にはまってしまいました。
病院に着いたら夕飯がきていました。
お昼からご飯がついたようで
夕飯も重湯とカボチャのペーストみたいなのと、お豆腐と、飴リンゴジュースって書いてありました。

家ではお豆腐は食べなかったのに、病院では食べていました。

こっちの特別室で
持って行ったお茶とOS-1が見当たらないので、看護師さんに聞いてみたら、預かってましたって持って来られました。
なんで預かってる必要があったんでしょう?
点滴してるから必要ないと思ったのかな?

食後しっかり睡眠薬2錠をのんで、6時半位から寝たのですが、点滴をしていたせいもあり、1時間ごとにおしっこに起きています。
でも、おしっこが終わって、ベッドに横になると即寝ています。
助かります。
点滴も夜10時に外してもらったので、トイレの回数も減るといいな~キョロキョロ

という事で、私はせっせと昨日からの出来事をブログに綴っています。

そろそろ寝ようか~
と思うけど
なかなか寝られそうにないえー

長々と失礼しました🙇‍♀️