クリスマスの前日、白さんと一緒にリモートワークしました。
夜ではないので、クリスマスイブではないです。
朝からバリバリ働けて、かつ、クリスマスのスペシャル感が出るようにと、高級ホテルのデイユースを探したのですが、15時からが多いのです。
仕方がないので、某ホテルを二泊三日で予約しました。
一般人は悲しいかな、こうでもしないと、チェックインが朝の9時、チェックアウトが夜7時の特別ステージを用意できないのです。
ホテルには、前日にチェックインが朝になることを伝えていたのですが、こんな客は少ないのでしょう。
朝、フロントでチェックインしようとしたら、お待ちしてましたって言われました。
そうだ、最近、古都さんのブログで読んだアップグレード術を試してみよう。
2人で仕事が出来るように、机が2つあるお部屋は空いてないですか? 差額はもちろんお支払いします
当ホテルはスタンダードのお部屋は全て同じ広さでして、広いお部屋はスイートしかございません
あ、そうですか……
(だったら、そのスイートに案内せいや!)
企みはあえなく失敗しましたが、それでも、まぁまぁのお部屋でして、部屋に入るなり、私はシャワーを浴び始めました。
スケベなことを考えているわけではないです。
ただ単に、早くチェックインしたくて、朝、シャワーしないでホテルに来たからです。
家のくそ寒い浴室よりも、ホテルのほうが快適ですし。
ただ、あの人は不意に耳の後ろの匂いをかぎにくるので、耳の後ろだけは丹念に洗いました。
悪人かそうでないかを耳の裏の匂いで嗅ぎ分けるのだそうです。
犬が他の犬の尻の匂いを嗅ぐのと同じなのでしょう。
そんな奇妙な種族の話はおいといて、白さんにブランチしましょうってお誘いしたのですが、彼女がホテルに着いたのは11時半でした。
想いの温度差っていうのでしょうか。私の方が2時間半分白さんへの想いが強いということですかね。
この日の白さんは、お気に入りの白のワンピースに包まれて、いつもの何倍も綺麗でした。
白さん、綺麗になったね
久しぶりに会った親戚のおじさんみたいに言わないでください
ホテルのレストランでクリスマスランチを頂いて、その後はお互いにがっつり仕事しました。
白さんとは、こうして無理なく仕事をしながらデート出来るのがいいです。
これが出来るので、白さんと高頻度で会うことが出来ます。
私はこう見えて、これまで色々な女性と出会ってきましたが、こんなに頻繁に会いたいと思った人は白さんが初めてです。
そして、白さんはそれにきちんと応えてくれます。
私のワガママをちゃんと受け止めてくれて、私を信じて、ホテルデートにも付き合ってくれます。
ネイルや美容院のついでに会ってくれたり、色々工夫して、時間を作ってくれます。
感謝します。
癒されます。