午前半休だという白さんと、モーニングデートしてきました。
遅めの朝食、コスメのお買い物、最後に足裏マッサージして、解散です。
これを3時間で。
モーニングといえば、子供のころ、親父と一緒によく近くのホテルで食べていました。
バンコクでの話なのですけど、宿泊者でなくても気軽に入ることが出来て、子供ながらに朝からリッチな気分になれることを嬉しいと思ったことを覚えています。
ヨーロッパにいたときは、おしゃれなイタリアンで朝食をとるのが定番でした。イタリア人の食へのこだわりは、日本人に近いものがあると思います。
日本にいたころは、名古屋人らしく、もっぱら地元の喫茶店でモーニングを食べてました。同級生のお母さんが経営していて、週末によく母親と一緒に通ってました。
こういうの、東京にはなかなかないと思います。
あれ?
サラベス東京店、朝食やってるじゃん……。どこをどう間違えたのか、11時からって勘違いしてました。
今回は勘違いだらけで、bills銀座が食べログで朝食の予約が取れないと思っていたら、ホームページで予約できることを後で知りました。当日行って並ぼうと思って、念のため、直前に電話したら、なんと50分待ち。
結局、今回は私がよく使う丸の内のラウンジでスナックを食べただけです。白さん、面目ないです……。
その後、いっしょにデパコス行って、Diorのなんちゃらを購入して、お詫びとしました。
ちなみに、私、白さんとは何度かデパコスに行ってます。なぜなら、私は女性と一緒にデパコスに行くのが好きだからです。
とんでもなく素敵な性格をしているわけではないです。綺麗な人が化粧している姿を見るのが楽しいのです。ただのエロオヤジなのです。
最後は毎月行っている超痛い足裏マッサージだったのですが、入った瞬間、部屋中生乾きの臭いが充満していて、死にそうでした。実際、死んでまして、気が付いたら、マッサージ終わってました。
この臭いは改善してもらわないと、困るなぁ。
白さんとは、ネイル、美容院、足裏の月3回のデートをお願いしています。
ちなみに、これって、どういう関係なのでしょうか?
白さんとデートできなくなることを私がひどく恐れていたら、「年間契約を結んでもいいよ」って言ってくれましたが、さすがにこれは、友人関係……ではないですよね。
魔女の契約?
あるいは、ひょっとすると、一種の「付き合ってる」関係ではないでしょうか。「ネイル、美容院、足裏に付き合ってる」ですけど……。
付き合ってないです、って断言されましたけど。