この薬で治るかどうか確信できないので、治らなかったら泌尿器科に行ってください

 

と一応ホームドクターにしてやっている内科医の若造に言われたのですが、やつが処方した薬で、2日で治りました。

 

 ところが、3日目の夜に急にまた膀胱が痛くなって、怖くなって、泌尿器科で検査してもらったのです。

 

 それが先週の木曜日でして、今日結果が出ました。

 

 膀胱癌 陰性

 クラミジア 検出せず

 淋菌 検出せず

 

 膀胱癌の疑いがあったのですが、陰性でしたから、ご安心ください

 

てなことを新橋のクリニックの若造に言われました。活舌悪くて、聞き取りにくくて、たぶんこんなことを言っていたと思います。

 

(だから、超音波で調べてたりしてたのか)

 

 先週、この先生が、腎臓がどうのとか、癌の疑いも視野に入れてとか、そんなことを言っていたような気がしますが、何しろ活舌悪くてよくわからなかったのです。

 

(医者が活舌悪かったらおしまいだな……)

 

 でも、内科医も泌尿器科医も、最後には私の顔をみて、たぶん性病でしょう、みたいなことを言いやがって、まったくもってけしからんです。

 

 性行為のときに雑菌が入ったのでしょう

 

と今日の終わりに活舌野郎は言ってました。

 

(けっ、俺がそのあと、猿のように自慰行為したことは知らないだろうに)

 

 私は最初から、自分でし過ぎて雑菌が入ったのだと思ってました。まったくもって格好の悪い話ですので、黙っていたのですが、本当に医者はあてにならないです。

 

 ビーナスさんは私の症状をすごく心配してくれて、彼女はきれいな体なのに、もう一度、念のためにご自身も検査してくれて、やはりきれいでした。本当に育ちのいいきちんとしたお嬢様だと思いました。

 

 ただ、私は自覚がなかったのですが、先週はかなりの量の血尿だったらしいです。痛みや頻尿の症状は治まりましたが、血尿が出ていないかどうか、再検査を受けてきまして、また来週結果が出ますが、次回は電話で結果を聞く形でいいそうです。

 

(電話診療か。あいつの電話口の言葉、聞き取れる自信はないぞ)