シアトル神が東京に降臨する
 宴を開くからお前も来い


 1か月前、くずさんからこんなLINEが来ました。

 シアトル神といえば、諭吉を名刺代わりに配る人です。

 くずさんからLINEで追伸がありました。

 さとうすには諭吉不要、さとうすが宴の費用半分持つって伝えといたから。私偉いでしょ?

(ちっとも偉くねえ、本当に要らぬことを……)

 私も名刺を頂けるかと思ったら、どうも私は巫女枠での参加ではなく、神の従者としての参加のようです。

 巫女役を確認したところ、いろはさん、古都さん、ゆりさん、くずさんでした。

(なるほど。PJ関東連合組長のいろは先生、若頭の古都さんに、超人気ブロガーのゆりさんと来れば、捏造ブロガーくずさんがすべてのおぜん立てをするしかないな)


 でも、意外に仕事が出来るくずさん。素敵な場所を予約してくれました。従者の私のことも考えてくれたのでしょう。財布にも優しい場所でした。

 さて、ここで、参加PJメンバーの私とのオフ会の回数を数えてみます。

 いろはさん 2回目
 古都さん  2回目
 ゆりさん  初めて
 くずさん  4回目(うち1回は呼ばれていないのに来たのでノーカウント)

「さとうすリスト」では、2回目はRefaのハンディヘアーアイロンですが、いろはさんと古都さんからは「Refa要らないから」と辞退の申し出がありました。

 私の情報がお二人に漏れすぎているのが気になりましたが、夏ということで、MTメタトロンの日焼け止めをお持ちすることにしました。しきぶさん(美容エステサロントップブロガー)から私も頂いたことがあり、しきぶさんのチョイスを絶対的に信じている私は、「櫛男」「Refa男」に続いて、「メタトロン男」の称号ももらえそうな勢いなのです。


 ゆりさんは男性ブロガーとは会わないポリシーらしいのですが、私はもうブロガー扱いされていないみたいです。ラブクロムの櫛の在庫がちょうど1つありましたので、それをお持ちしましょう。

 くずさんは3回目ですので、「さとうすリスト」通り、MTメタトロンのフェイスウォッシュをお持ちしようと思います。

 さて、待ちに待った当日の今日、MTメタトロンを買いに銀座三越へ急ぐ私。約束の時間の30分前になっていまして、売り場を探してウロウロしている余裕はありません。普段は人に道を聞かない私ですが、入り口すぐ近くのインフォメーションカウンタに直行しました。


 あれ? おっさんしか空いてない

 綺麗なお姉さん方は、中国人観光客に独占されてしまっていて、空いているのはおっさんだけでした。仕方なくおっさんに聞きます。

 MTメタトロンってどこですか?

 え、エム?

 まさか、いくらおっさんとはいえ、天下の三越の案内係にあるまじき反応です。

 MTメタトロンです

 メタトロ?

 もういいです。自分で探します

 すみません

(ちっ、使えねぇ)

 おっさんとくだらない会話をしている時間はありません。前回のオフ会でも一度買いに来たことがありますので、だいたいの場所は覚えています。

 ところが、あるはずの場所にMTメタトロンがありません。

(ちょっと待てよ。三越じゃなくて、松屋だった……。 おっさん、ごめん。あなたは悪くなかったよ)

 慌てて松屋に向かい、何とかプレゼントを購入できました。でも、焦っていて、フェイスウォッシュを買うつもりが、フェイスクレンジングを買ってしまいました。くずさん、すみません。その代わり、おまけでもらったフェイスパックは、くずさんの袋に入れておきましたよ。

 ちょっと長くなったので、まだオフ会会場に着いてもいませんが、続きはまた明日!