突然、パートナーからブログの題名を教えてと言われ、心臓が飛び出そうになりました。

 

 よくよく聞いてみると、20年前に書いていたブログのことで、当時、私は出会ったばかりのパートナーに自分のことを知ってほしくて、彼女に自分の書いているブログを紹介したのです。

 

 もちろん、このようなゲスなブログではなく、日々の仕事や結婚生活の悩みなどの日常的なことを書いたエッセイのようなノーマルなものでした。

 

 いや、覚えていないし、もうどこにも残ってないよ

 

 ドキドキしながらそう答えました。彼女が何かに気づいた様子はなく、今日、彼女の職場でそのことを話したからということなのですが、LINEだけではなく、ブログへのアクセスも用心した方がいいように思いました。

 

 20年前当時の彼女は、私のブログを楽しみにしていると言ってくれていましたが、私はお世辞だと思ってました。よく「恋についてのことも書いてよ」とねだられましたが、後で聞いたら、お世辞ではなく本当に楽しみにしていたようで、彼女の友達にも私のブログを紹介していて、私は彼女の友達に、彼氏として紹介されたこともありました。

 

 待てよ、ブログを読んでもらう作戦は、今もわりと有効なんじゃ……

 

 それはさておき、P活が迷走し始めて、思い描くのは20年前の私と彼女のP活スタイルなのですが、あの形にするには、私がまずはお相手にぞっこんにならないとだめです。

 

 いまどき、「ぞっこん」とか言うか?

 

 ちょっと付き合ってみようか、レベルでは全くダメで、もうこの人しかいない、ぐらいの私にとっての運命の人レベルでないといけません。

 

 では、どこに行けば会えるんでしょう?

 

 誰か教えてください。