Sato店長の冬休み | Satoオフィシャルブログ「カフェの窓辺から」Powered by Ameba

Satoオフィシャルブログ「カフェの窓辺から」Powered by Ameba

Satoオフィシャルブログ「カフェの窓辺から」Powered by Ameba

こんにちは。
Satoです。

2/21~23のSato's Cafe Bar 3daysを終えて、翌日24日に地元北海道へ。

224-1

ここ数日の余韻がまだ残る中、というか余韻しか無い中(微笑)、快速エアポートの車窓からボーッと雪景色を眺めて。
2/21サトノヘヤのMCで話した気がするけれど、我が友・ギタリスト夢時のお婆ちゃん、ウメちゃん(98歳)の顔を見にね。

224-2

訪ねると、ウメちゃん寝起きだったからちょっと寝惚けてた(微笑)
ベッドの枕元には、以前と変わらずLc5のポスター。
また行かなきゃね。

224-3

せっかくなので、ゲレンデでひと滑り。
まさか夢時パイセンと共にリフトに乗る時が来るとは…!
なんか、新鮮すぎて一人でウケてたよ。

224-4

滑った後は、温泉でひとっ風呂からの瓶コーラという神コンボ。
ゲレンデに温泉が併設されてるとか、北海道の田舎では珍しくない感じだよねぇ。
北海道万歳\(^o^)/

224-5

夢時パイセンの通ってた居酒屋に連れて行ってもらうの巻。
I ♥ rice.

224-6

翌朝、安定の二日酔いです。
パイセンの地元砂川は夕張メロンピュアゼリーのHORI、バウムクーヘンや開拓おかきの北菓楼など
お菓子が有名。(砂川が本社とは僕も知らなかった。)

224-6

夢時パイセンを残して一足先に出発。
砂川駅でポツンと電車待ち…好きです、こういうシチュエーション。
あかん(仮)でも北海道来ないとあかんね。

224-7

札幌市街に戻って、お世話になっているCDショップ「音楽処」さんへ。
石川店長はいつもその素敵なまんまる笑顔で迎えてくれます。
もうちょっとがんばってみようって思わせてくれる、僕の音楽業界の母。
いつも元気をありがとうございます。

224-8

STARBUCKS大通PARCO店でお茶しばきながら、ちょっとだけ店長業務。
確か写真データの整理をしてた気がする。
で、ケーキとワイン購入。

224-9

夜は母ケイコの誕生日を祝いました。
兄タカシもドイツから帰国して、久し振りに家族が揃った一日。

ちなみに、兄タカシは2/21に帰国してそのままサトノヘヤを観にきてくれて。
音楽家の兄からはダメ出しの嵐かと思いきや、意外と楽しんでくれてたみたい…僕の長話を(微笑)。

224-10

翌日は小樽に住むばあちゃん(92歳)の顔を見に。
ばあちゃんち名物「ズレてるセロテープ」。
昔からばあちゃんちのセロテープは気温や湿度の問題なのか、例外なく全てズレてる。
この時に撮った画像のものはまだマシで、以前はズレすぎて芯からテープが外れてるものもあった。

特に発展も無く、この話は終わる。
(ばあちゃんは元気でした)

224-12

あとは時間の許す限り地元の友人達と会って。
スープカレーも食べて。

224-13

STARBUCKS千歳空港店限定の「ホワイトチョコレート&エスプレッソ」もチェックしたし(濃厚な甘さ!)

224-11

振り返れば、この街でくすぶってちゃダメだって漠然と焦ってた少年Satoがいたけど。
今は少しずつ、帰る場所があるという幸せを感じられるようになってきたかな。

次は春頃に帰って来られたらいいなぁ。

そしていずれは…皆も「サトガエリ」付き合ってね。


愛と感謝を込めて


Sato