久しぶりに更新します!
あ、あけましておめでとうございます!

もう2月です…。すみません(´;ω;`)

さてさて去年リリースしたこのCD、2月1日~全国流通してまして!

初回分は売り切れました~!!やった~!

タワレコさん、頼む!!僕らを店舗にいれておくれ~💦
でもでもこんなに買ってくれる方がいると思ってなくて。
めちゃくちゃ嬉しいです!

ありがとうございます😭😭😭

そして前回からだいぶあきましたが、楽曲解説という名の思い出話!笑

第二回は、CD2曲目「君が泣いている理由を僕は知らない」です!!

この曲は、僕の勤めてる会社の女の子のことを歌ってて。
(リョウタの作る曲、ほとんど職場説)

もともと、僕のライブを見にきてくれたりする優しい女の子で。

その子が最近ロッカールームで泣いていると言う話を聞き、心配になったんですけど会っても挨拶くらいしかしなくなっちゃって。

自分からも「どうしたの?元気ないね」なんて笑って話せるような感じではなく。

中途半端な距離感で数ヶ月して(セクションが違うので毎日は会わなくて)その子は急に職場を辞めちゃったんですよね~。

どうして辞めちゃったのかは、今でも分からないけれど、こんなに心配してたのはあの子のことが大好きだったんだなぁと思っちゃったりして。

もっとできたことがあったんじゃないかと思いつつも、その子が辞めなかったら自分のこの気持ちにも気づけなかったのかなとも思う。

恋ってわからないですな~。

オシロの曲の中でも、人気のこの曲は、最後のサビが同じコード進行で別メロを歌って大サビにするというリョウタにしては、洒落たことをしています!
ここで好きなんだって気づいた気持ちを表現してるんですね~。

さらにどこだれちゃんの案でツインボーカルになってて僕の女々しい部分とかを表現してたり、柚子ちゃん案でサビ前のドラムのキメが違ったり、自分一人では考えられなかったアレンジがたくさんされてます!

大好きなんですけど、サビ頭が高くて、ライブで歌うのが最近恐怖症な僕。笑


改めていい曲なので、きいてくださいね~!

---------------------------------------------------------------------------------------------
■oscilloscope.(オシロスコープ):サエナイ男と女の子2人の異色の3ピースノンフィクションポップロックバンド。ギターボーカルサトウリョウタの実話を元にした生々しすぎる歌詞とキャッチーなメロディーが特徴。都内近郊で活動中。


Twitter:@oscilloscope000 https://twitter.com/oscilloscope000?s=09
 

---------------------------------------------------------------------------------------------