6月11日、投票制のイベントの決勝大会がありました。
結果は…優勝しました!!!(タイトルで、すでにネタバレww)

応援に来てくださった方ありがとうございました!

これでCDを作って頂けます。皆さんに音楽で恩返しできるようにレコーディング頑張ります!




今回、決勝は予選とは違うギターを使いました。前バンド『雨おとMayDay』の時のメインギターだった青いセミアコ。


もともとこのギターは、田舎で高校生の時に組んでいたバンドで成人式ライブをしようということになって元カノと一緒に買いにいったギター。

彼女にフラれたからバンドを組んだ僕にとっては思い入れのあるギターで。

最後に歌った曲も、そんな元カノに対しての曲で。

大事な場面でいつも元カノの話をするのは、決して未練たらたらな訳ではなく。



自分の不甲斐なさに「後悔」ばかりしていたあの日に。

あの日という「思い出」があったから今の自分がいるって感謝できるように。

今回は、それをようやく証明できた気がします。


結局、別れ際も感謝なんてできたもんじゃなかったし。「今までありがとう」みたいなきれいごとは言えなくて。

自分だけがおいてけぼりな気がして。

でも今、3年たってようやく言える。ありがとう。

君にフラれたから今、歌える。誰かに何かを感じてもらえる。

ライブでこの曲を歌うと、聴いてくれた人に『最近フラれたので元気でました』とか言われて。

自分の実話とか正直な気持ちを歌うのは、自分を知ってほしいから。
誰かの為に歌えるようなアーティストではないです。僕は。

でも自分を知って何かを感じてくれる人がいたら嬉しい。
『後悔』にするのも『思い出』にするのも自分次第だってこと。

むしろこいつはバカだと笑って、自分の悩みなんてちっぽけだと思ってもらいたい。

バンドに誘ってくれたメンバーがいて、ラジオやって、赤坂BLITZでて。メンバーがかわって、abemaTVにでて、コンテストで優勝して。

こんな経験、フラれなきゃできなかった。

それをもっと証明できるように。僕は僕を歌っていきます。