家庭菜園成長記録パセリ水耕栽培計画✨ | SatoruVlogのブログ

SatoruVlogのブログ

簡単な感じで長く出来るようなブログにしたいと思ってます
主に、観光、道の駅、ダム、食べ物、軽バン車中泊、などがメインになります。
気軽にフォローしてください✨
YouTubeに動画投稿もしています
そちらの方もよろしくお願いします。

パセリ水耕栽培してみようと思います✨


1本土から抜いて

洗ってきました


セリアで買った食器洗いスポンジ


粗目のやつを選びました


ハサミで6等分にしたら

使いやすそうでした


真ん中に切込みを入れて


ピンセットで刺していきます

握ると開くタイプ

結構使い勝手が良いです


スポンジに刺して


パセリの根っこを挟みます


そしてゆっくり

引っ張り込む


いい感じでしょ


水に浮いてしまうので

スポンジを潰して水を吸わせました

これで上手く行けば良いんだけど


これからの成長が楽しみです😊